モンキーターン (第09話)

=============
第09話:お前なら、勝てる!
=============


テンションが復活した波多野。さてどうなるか。

〜・〜・〜


いきなりレーススタート。青島も波多野も出場。スタート前、どうやら吹っ切れた感じの波多野。納得のスタートをする、それだけ考えているようだ。しかし運悪く逆光。逆光のため、大時計が見えない。焦り、そして悩む波多野。

しかしここでいつもの波多野っぷりを発揮、強引に飛び出す。そして好スタート!!!!波多野復活か!

乱戦の中一度トップになるものの、順位を落としていく。しかしカーブでトップ争いに復活。そしてその後ろを青島が追う。

波多野が膨らんでしまい、トップとの差がひらく。そして青島との差は逆に縮まる。こうなると青島は速い。軽さを武器に2位を狙う。しかしカーブで、波多野が抜き返す!青島のラインのさらに内側を攻めたようだ。

しかし、やはり青島は追いついてくる。カーブで離され、直線で追いつく。この繰り返しに、すこし焦りはじめる青島。激しい二着争いだ。

...青島はがんばったが、波多野がギリギリで2着をゲット。レースは終わった。

〜・〜・〜


最終日。鮎川のレースを二人で見守る。そしてトップでゴール。

〜・〜・〜


博多駅まで波多野を送る青島。初対面の電車中での話、そしてそのままレースの話になる。二人ともプロらしい話ができるようになったような気がする。

ここで、青島の過去の話に。青島の父はすでに亡くなっていて、家族を養うために競艇をやっているらしい。

〜・〜・〜


博多駅で、別れる二人。波多野がいなくなったことに寂しさを感じる青島。第9話終了。
レースが多い回は、熱い。(笑)