モンキーターン (第10話)

=============
第10話:プロペラたたかせてくれよ!
=============


ペラ叩きたいみたいです。

〜・〜・〜


多摩川競艇場。波多野は全開のレースで衝突時にペラを壊したらしい。そして、古池に「自分でペラを叩いたら破門」という約束を以前されたとか。さてどうする波多野。

ペラ部屋でくやしがる波多野。ここでワクイという人間が。この人はペラ信者なようだ。テクよりペラだと。今回は、こいつに勝つのが目的なのかな?話の。

〜・〜・〜


田尾と和久井が出場するレース。ペラ信者田尾の鼻をあかせるか!?...勝てず。 やっぱり波多野が倒してこそ漫画だよなぁ。(爆

〜・〜・〜


そして、古池の家を訪ねる波多野。ちょうど古池はでかけるところで、波多野にもペラ叩きを教えてやると!!ついにか〜。

〜・〜・〜


着いたところは、ログハウス。近所迷惑のため、ここで作業しているようだ。そして波多野は、40日間レースに出られない。必然的に、こもることに。(笑)
それを聞いて、怒るすみちゃん。波多野がレースに出られない期間を楽しみにしていたようだ。(ちなみに、彼女にとって波多野が半年に一回フライングするのが理想なようだ。)

そんなことを考えもしない波多野、まずペラゲージ作成。(型みたいなもの??) ひたすら削りまくり。削り、削り、削る。そしてペラゲージが完成、いよいよペラ作成に。

しかしここで問題が。問題とは、波多野が作るご飯。どうやらクソまずいようだ。娘を呼ぶ古池。40日間も!?!?...なんか進展あるんじゃ!?それともすみちゃんが来ちゃうとか!?...いらぬお世話か。(^^;

娘が到着すると、波多野が鮎を焦がしたために破門だ!と大喧嘩中。(笑) しかしこれで飯の問題は解決。

古池が風呂に入っているときに、波多野は娘の料理作りを手伝う。このときの波多野の話はすばらしかった。(・∀・)イイ!師匠への暖かい思いを感じた。

そして、この生活も終わった。今回の生活によって、師匠の絆が深くなったようだ。

〜・〜・〜


40日空いているのに、いきなり2着。上々だ。そして洞口も。

〜・〜・〜


ほったらかしていたすみちゃんを遊びに誘いにいくが、ふてくされるすみちゃん。次のレース勝ったときに、なにか買ってやるといったらすぐ機嫌が戻ったが。現金だ...(笑)

最後に和久井に勝利宣言をして、10話終了。11話はけっこう楽しそうだ。