モンキーターン (第11話)

=============
第11話:俺は挑戦者!
=============


漫画を読んでしまったので、感想なんて書けるかどうか微妙ですが...^^;

〜・〜・〜


和久井VS波多野。ペラの重要性を信じる和久井に、波多野は勝てるのか?

和久井がゲットしたエンジンは、調子のよくないモノ。朝からずっとペラ調整もせずにエンジンをいじくる和久井。
そして、レース毎に順位が上がってくる和久井。エンジンの調子がどんどん良くなっている証拠だ。

和久井と波多野の、足合わせ。(並んで走り、艇の調子を調べること。) ここで負ける波多野。さらにレース中、トップは取ったが、艇のスピードが変わらない波多野。運がよくないと勝てない状態。レースで勝てるのか、波多野!?

〜・〜・〜


サウナで倒れる和久井。すさまじい減量で、倒れてしまったようだ。ここで、波多野は和久井の勝負に賭けるすさまじさを思い知る。ついにエースペラを調整するため、調整室に入る波多野。果たしてうまくいくのか。

〜・〜・〜


レース当日。
平和島でツケマイをする波多野。外に流れるが、壁ギリギリまで膨らんだところでなんとか持ちこたえる。依然、和久井がトップ。しかし膨れたにも関わらずまた追いつく波多野。ペラ調整が効いたか!途端に苦しくなる和久井。

そして抜きトップに躍り出る波多野!抜かれたあと、負けたことを認める和久井。

〜・〜・〜


レース後の和久井に、波多野が話しかける。そして、「いろいろ教わりました、ありがとうございました!」とお辞儀する。勝負のつらさを教えてくれた和久井に感謝しているようだ。

そして、古池さんのペラ小屋に一緒に行こうと誘う波多野。波多野には、人をひきつける魅力があるようだ。ペラ巧者ゲットです。(笑)
そして、賞金200万円をゲットする波多野。競艇選手って儲かるんだなぁ。11話、終了。