モンキーターン (第13話)

=============
第13:勝負駆け!
=============


はやくリアルタイムで観たいよ〜。

〜・〜・〜


すみちゃんとありさの電話シーンからスタート。もうこの二人はアニメでは出てこなくていいよ。(笑) (漫画での二人はそうキライじゃなかったりする。) アニメはストーリ展開がずいぶん違うので、すみちゃんとありさはいないことにして青島との恋愛路線を展開して欲しかった。(爆)
〜・〜・〜


ダービーに出るため、勝負がけモードの波多野。練習中、足あわせをされた。負ける波多野。そして、相手は洞口親父だった。

声をかけるが、シカトされる洞口親父。かなりツッケンドンな対応をされる。その後、潮崎と山口記者と話をする。

〜・〜・〜


洞口親父が見ている中、波多野がレーススタート。あれやこれやと親父に言われている波多野。(もちろん本人は聞いてませんけど。) ツケマイで抜こうとするも、抜けない。しかしまたもやツケマイをし、追い抜く。そしてゴール!...つっても4位だけど。(笑)
〜・〜・〜


洞口親父とのレース。まぁ話は知っているが、がんばれ波多野。

控え室で、波多野に話しかける洞口親父。さっきのレースを観て、訓練所での波多野のレースを思い出したのだ。

さぁ、レース開始。洞口親父に食らい付く波多野。ここで、2位を守る戦いをはじめる波多野。そのまま洞口親父1位、波多野2位でゴール。
〜・〜・〜


レース終了後。洞口親父に「つまらんな」とけなされる。2着狙いだったのを見透かされていたようだ。

13話、終了。次回、波多野はどうでる!?