モンキーターン (第05話)

=============
第05話:このジジィ ぶち切れてやがる!
=============


ぶち切れてるみたいです。あまり切れると血圧上がりますよ。
前回の成績はイマイチだったが、終了間際で何かを見つけ出した波多野。その答えが今回明かされる。(と思う)


〜・〜・〜


冒頭からブサイク登場。いつもの二人で、波多野のレースを見に来たようだ。

〜・〜・〜


いよいよ波多野が出場するレース。
入れ込みすぎたのか、スタートミスする波多野。

ここで、波多野が昨日気付いたことを説明しはじめる。(頭の中で) 川で行われる、江戸川コース特有の戦法だ。(詳しくは書かないが、クルマでいうとアウトアウトアウトで曲がったほうが失速しないって感じ。)

この戦法で、4番手まで順位アップする波多野。そのまま3番手でゴール!

〜・〜・〜


次はなんと、古池とのレース!!気合十分な波多野。

〜・〜・〜


いよいよレース。学校OB(名前なんだっけか)もバスタオル姿で声援。サービスカットか。古池の娘もTV観戦。

今回はよいスタートを切れた。またもやアウトギリギリを攻める波多野。そして、波多野に気を取られて順位を落としてしまう古池。そこを刺す波多野!トップになる。
しかし追い上げる古池!!その差30cmぐらい!ここで古池が波多野にプレッシャー(プレッシャーというか、ぶつけてるやん ^^; まぁ圧力って意味としては間違っていないが。)をかける。外側に押し出される波多野。「このジジィ、ぶちギレてるぜ〜!!」とタイトルどおりのコメントを吐く波多野。
いよいよ最終コーナー!ここで波多野は気付く!「自分のほうがコーナリングスピードが速いと。」そして刺さずにコーナーを曲がる波多野!!(ちょっと熱くなってきた。>私)トップを維持!!

この後OBさんが波多野がやったテクニックを説明していたが、よく分からなかったし名前も聞き取れなかった。(汗

そして、そのままトップでゴール!!!!!あのとき波多野が刺していたら負けていたらしい。

〜・〜・〜


そして、今まで弟子を取らなかった古池への弟子入りが認められた波多野!!

...しかし、それは野球の話だったらしい...(^^; つまらないオチだ。(笑)
...でも、古池は確実に波多野のことを認めだしている。第5話終了。

〜・〜・〜


やばい、面白くなってきた。(笑)