モンキーターン (第06話)

=============
第06話:いくぜ 新鋭リーグ!
=============


諸事情により、間隔があいてしまいました。おかげで、またまたテンションダウン...(汗

〜・〜・〜


ある程度弟子として認められたのか、毎日古池さんに怒られる波多野。

おいおい、すみちゃんって料理屋やってんのか。(^^; 肉じゃがをブサイクに食ってもらってる。ここでブサイク、「波多野はそろそろ人気出てくるわよ?」と煽る。まぁこんなのどうでもいいが。波多野に肉じゃがでも食わせるための伏線かと思ったがべつになんの脈絡もないみたい。この漫画、そういうの多いな。

あいかわらず、洞口をライバル視する波多野。前回洞口が優勝したことが相当気になっているようだ。

〜・〜・〜


いよいよレース開始。これが新鋭リーグなのかな?波多野、最初のレースはトップ。幸先のよいスタートだ。波多野はクラスが低いが、それは転覆回数が多すぎるかららしい。(^^; うまい人たち (名前覚えられん) は、やはり洞口と波多野が気になる選手に見えるようだ。

三連勝を終えた波多野を待ち構える二人。そこで古池の話に。やはり有名人らしい。プロペラを見せてもらい、よい人の下についたなと声をかけつつ後にする二人。そこに洞口が現れ、プロペラを見せたことにあきれる。...だよなぁ。(^^;

〜・〜・〜


いよいよ二人のうちの一人、オカイズミとのバトル。あるテクニックを使い、すばやくピット離れをしてよいポジションをゲットするオカイズミ。そしてスタート。

オカイズミに迫る波多野。インモンキーというテクニックで波多野との差をあけるオカイズミ。抜こうとキバったからか、コーナーで膨らんでしまい、波多野4着。

しかし思ったよりもショックを受けていないようだ。それどころか強いヤツが多いことにうれしそうだ。

〜・〜・〜


夜。部屋に洞口が訪れ、波多野に手を組まないかと持ちかける。ここで6話終了。
あまりにも知らない単語ばかりが普通に出てくるので、なにがなんだか分からないこともシバシバ。(^^;;;;;