モンキーターン (第03話)

=============
第03話:デビュー戦だぜ!
=============


どうでもいいことだが、このアニメのお題は "!" が付いていることが多いな。いや、どうでもいいんだけど。

〜・〜・〜


卒業してから1ヶ月。どうやら明日デビュー戦のようだ。というか波多野の家の隣なのか、すみちゃんちは。窓越しに会話とか、すげーあこがれる。(笑)
すみちゃんはお守りを渡したかったようだが、新聞に載った洞口に感化され、家を飛び出してしまった波多野。もちろんお守りはもらえず。
ちなみに、ブサイクもすごい近くに住んでいるようだ。

選手控え室。古池とかいう頑固親父が主らしい。どうやら兵 (ツワモノ) のようだ。

競艇では、モーター等は抽選で決まるようだ。自分達の持ち合いのモーターじゃないのね。古池さんは、へぼいモーターが当たってしまったようだ。そして波多野は当たりの45番モーター。

45番モーターに乗ってみる波多野。やはりすごいモーターのようだ。あまりの速さにフライングばかりしてしまう波多野。(練習中)

宿泊先は、古池 (以後敬称略) と一緒。部屋の中でいちいちビビる波多野。そして9時に就寝。

〜・〜・〜


いよいよレース当日。緊張する波多野。そしてスタート!
先行する波多野。...しかし1コーナーで転覆。(笑) デビュー戦は終了。次の第5レースにかける。一度水をかぶったモーターは、分解して調整しないといけないらしい。困る波多野。ここで古池登場。すぐに問題箇所をみつけだし、作業に加担する。なんとか欠場は免れる波多野。
第5レーススタート。モーターは絶好調、そのまま勝利する。

古池にお礼をいいにいく波多野。第3話終わり。

〜・〜・〜


今までこんな単語(モンキーターン)を聞いたことがなかったので、いまだにルパンIII世書いた人とかゴダイゴとか思い出してしまう。あ、第3話の回答になってませんねSry.