機動戦士Zガンダム (第46話)

=============
第46話:シロッコ立つ
(DVD に書いてあったあらすじ)
シロッコハマーン、ジャミトフの間で会議が開かれた。シャアは会談阻止をもくろみ、カツはシロッコ暗殺を考える。だが、シロッコは混乱の中でジャミトフを殺害し、その罪をハマーンに着せるのだった。
=============


前回の次回予告で、カツがサラの死を目撃するって...ストーリーよりも、つ〜かまたカツネタかよ!という気持ちのほうが強い。(汗

〜・〜・〜

シロッコはレコアと共に、ハマーンと会うことに。サラも志願し、ついていくことに。だ。この後サラとレコアの間でみにくい男絡みの話し合いが繰り広げられる。もうどうでもいい。

ここでシロッコに連絡が。ジャミトフも同席するとのことだ。

〜・〜・〜

相変わらず、ハマーンと組むことに嫌悪感を示すカツ。なんか暴走心にあふれています。
シロッコハマーンと会うことを、アーガマにも伝わってきた。カツ、勝手にGディフェンザーで発進。カツを追うため、カミーユも出撃。まったく、こんな終盤になってるっていうのに、厨房活動すなよ、カツ。

〜・〜・〜

シャアが、ミネバのひくギターを聞いている。ミネバは他の船に動くようだ。ハマーンは、なにを考えているのか。悩むシャア。

〜・〜・〜

Gディフェンザーの着艦許可を出すグアダン。どうやらカツはシロッコを殺してサラに思い直させるつもりのようだ。外で待機していたレコアが、Gディフェンザーのあとから来るZガンダムを捕捉する。Zガンダムもグアダンに入るが、カミーユは中に入れず、カツだけが中へ。そこにいたサラに、カミーユはカツが何をするつもりなのかを告げる。

監視兵をガンガン倒し、先に進むカツ。そしてそこにシャアが。二人、合流。

〜・〜・〜

ジャミトフ、シロッコハマーンの会談がはじまる。なかなか荒々しい会談だ。そして会談の途中、シロッコハマーンに銃を向ける。そこへシャアが乱入。シロッコが持っていた銃をシャアが撃ち落とす。混乱状態に。
混乱状態の中、部屋に二人残ったジャミトフとシロッコ。あらすじにあったから知ってはいたが、シロッコがジャミトフを暗殺する。そこに助けにきたサラが。もちろん自分がやったとは告げず、二人で脱出する。

〜・〜・〜

モビルスーツで逃げる二人。それを追うカツのGディフェンザー。ここでシロッコは無線で、ジャミトフはハマーンに暗殺されたと嘘を言う。ティターンズの、架空の弔い合戦が始まる。
エゥーゴも、モビルスーツ隊を出撃させる。

〜・〜・〜

ハマーンキュベレィvsシロッコ&レコア&サラ。キュベレィ、強い。虫みたいだが、強い。よくわからないまま、被弾するレコアとサラ。キュベレィが使用したのは、たぶんビット。エルメスが使った、アレだ。しかし、シロッコはそれに気付く。お互い、すごいプレッシャーを出す。
そこにGディフェンザーがシロッコに攻撃を仕掛ける!それに気付いたサラは、シロッコを守るために間に入り、撃破されてしまう...怒ったシロッコがGディフェンザーに突進するが、Gディフェンザーの前に立ちふさがるサラの幻影を見る。
逃げるカツ。追うシロッコ。今度はその間にレコアが。ほどなく、エマやファ、シャアたちも駆けつける。
レコアに撤退命令を出すシロッコ。2機撤退。

そしてこの状況を見ていたハマーンは、「私が出なくとも、勝手につぶしあってくれそうだな。」と一言。う〜ん、策士。ハマーンも、撤退。

46話、終了。サラがやられて、シロッコがあんなに怒るとは思わなんだ。


・次回
=============
第47話:宇宙の渦
(DVD に書いてあったあらすじ)
グリプス2に対し弧を描きながら接近し、それを奪取する。名づけてメールシュとローム作戦。その作戦の実行中に、カミーユハマーンは精神の共鳴を体験した。だが、二人が関わりあうことは、ついになかった。
=============


うわ〜、ついに最終巻です!あと4話か...