機動戦士Zガンダム (第45話)

=============
第45話:天から来るもの
(DVD に書いてあったあらすじ)
ハマーンアクシズをゼダンの門にぶつける作戦を発動した。アクシズと協力関係にあるエゥーゴは脱出するティターンズを迎撃する作戦を行う。その先頭の間隙を縫って、レコアがサラ奪還のためアーガマに迫る。
=============


ティターンズ軍服姿のレコアがまた見れる〜。w

〜・〜・〜

エゥーゴハマーンが手を組んだ途端、劣勢になりまくりのティターンズこんなもんなのですかねぇ...

あらすじどおり、ハマーンはゼダンの門に脱出したあとのアクシズをぶつける作戦のようだ。男以上に大胆ですね、この人は。

エゥーゴは、それを支援する。逃げるティターンズを迎撃する役目。う〜ん、脇役。ブライトが艦員に伝えているが、なぜかカツがいない。心配するカミーユとファ。

シロッコは、レコアにサラを奪回する任務を告げる。レコアはちょっとイヤみたいだ。もてもてだな、シロッコは。だがうまいことを言ってレコアに承知させる。


〜・〜・〜

カツ、いました。サラが保護されている部屋に設置されているカメラで、サラを観てます。もうダメです、この男..._| ̄|○ カミーユに修正される。当たり前。しかし逆ギレしていってしまうカツ。ヽ(`Д´)ノ ワー!

〜・〜・〜

ついに戦闘が始まる。エゥーゴモビルスーツ隊、発進。今回はシャアの百式も出る。そしてカツはGディフェンザーで出撃。ティターンズ側は、とにかくフル装備。いかにも最終決戦って感じです。ドゴスギアも、撤退。

〜・〜・〜

隕石に隠れ、潜んでいたレコアのパラス・アテナ。深呼吸をしたあとふっきれたのか、アーガマに向かう。すぐに後ろを取られてしまうアーガマ。レコアが攻撃しようとした瞬間、カミーユが感じ「やめろ!」と叫ぶ。その声を感じるレコア。しかし、攻撃は行われ、アーガマ被弾。でも直撃は逃れたのかな!?

レコアの元へ、ファのメタスが!しかしレコア、強い。押され気味なファの元へ、カミーユのZが駆けつける。

〜・〜・〜

そして被弾後のドタバタの隙に、サラがモビルスーツで脱出する。「カツ、もう一度会いたかったけど...」とちょっと残念そうだ。いや、安心してください。カツはずっと観てましたよ、あなたのこをと。カメラでな!

そして、サラが逃げたことを感じたのか、カツがアーガマ近辺に向けて戻る。シャアはエマにカツを援護しろと命令する。

〜・〜・〜

ファがレコア機を見失う。レコアに後ろを取られていたのだ。レコアは「強かったわね、ファ。」と言い残し、撤退しようとする。カミーユは深追いするなとファを止めたが、MSに乗っているのがレコアだと分かったファ (メタス) はパラス・アテナに後ろからしがみつく。しかしレコアは難を逃れる。しかしレコアはファを撃墜しなかった。

MSから降り、「元気そうね、ファ」と話しかけるレコア。驚くファ。なんかアレコレ話していたが、結局のところレコアは男のことしか考えていないんじゃないかという結論に達した。

〜・〜・〜

カツとサラ。サラはGディフェンザーの前で「さぁ、撃ちなさい!今なら撃たせてあげるわ!」という。困るカツ。「会いたいんだ、会って話をしたいんだ!」と問いかける。それにたいし、「そんなの男じゃないわ!」と反論するサラ。激しく同意。そして「だからあなたのこと、好きになれないの!」と...カツ、失恋!しかも戦闘中にです!普通は体験できませんよ、モビルスーツのコックピットで失恋なんて!そこに駆けつけたエマが「撃ちなさい!」というが、やっぱ撃てない腰抜けカツ
サラ、撤退...

〜・〜・〜

ジェリド。「どこからでもかかってこい!近づくやつは皆灰にしてやる!」と意気込む。ここで、レコアを追っているZガンダムを発見したようだ。またまたチャンス!レコアが「支援します!」というが、ジェリドは「ひっこんでろ!」...暴走してます。しかしレコアはZのほうへ行ってしまう。
ここでジェリド。「え〜〜い、2機まとめていただくぜ!」...え?wしかし2機まとめてやろうとする直前、エゥーゴモビルスーツ隊が。またまた邪魔をされてしまう。邪魔をされたジェリド、アポリ中尉の乗るリックディアスを撃破する。
カミーユ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 怒ったカミーユ、スーパーカミーユモードに。即効でジェリドはやられそうになり、撤退。冴えない男、ジェリド。

〜・〜・〜

ここで限界と判断したブライト、撤退命令を出す。
〜・〜・〜

アクシズとゼダンの門、衝突。衝突の衝撃で飛び散った隕石に被弾する艦隊やモビルスーツ。その中で、ジェリドとカミーユの戦闘。しかしシャアの百式が現れたので、ジェリド撤退。シャアとカミーユも離脱する。

〜・〜・〜

アポリ中尉が戦死し、落ち込んだ雰囲気のアーガマ内。第45話、終了。そろそろ終盤だな〜。


・次回
=============
第46話:シロッコ立つ
(DVD に書いてあったあらすじ)
シロッコハマーン、ジャミトフの間で会議が開かれた。シャアは会談阻止をもくろみ、カツはシロッコ暗殺を考える。だが、シロッコは混乱の中でジャミトフを殺害し、その罪をハマーンに着せるのだった。
=============


勃つではありません、立つです。レコアかサラとの濡れ場を期待しちゃいけませんYO!(爆) それにしても、策士が多すぎですな...策士は一人いれば十分、たくさんいると話が分かりづらいのですが...(汗