機動戦士Zガンダム (第47話)

=============
第47話:宇宙の渦
(DVD に書いてあったあらすじ)
グリプス2に対し弧を描きながら接近し、それを奪取する。名づけてメールシュとローム作戦。その作戦の実行中に、カミーユハマーンは精神の共鳴を体験した。だが、二人が関わりあうことは、ついになかった。
=============


やっとカツネタも終了か!?!?

〜・〜・〜

出撃するカミーユを心配する、子供たち。なにかを心配しているようだ。

カミーユがなんかイカつい武器を持っている。妙にでかい武器だ。カツも勝手に出撃。なんかサラの仇をとりたい一心のようだ。そしてファも発進。二人の勝手ぶりに怒るブライトだが、カミーユを信じそのまま行かすことに。

言うことを聞かないカツに、銃口を向けるカミーユ。どう考えてもカミーユが正しいが、ファも止めに入る。カミーユが単身行こうとするが、やはりついていくカツ。

〜・〜・〜

ついにグリプス2を攻撃するエゥーゴモビルスーツ隊、出撃。
カミーユは、この作戦によりグリプス2から脱出するハマーンを狙い撃ちする役のようだ。
つ〜か、あまり強くないぞ旧ジオン軍。むしろ弱い。

〜・〜・〜

ハマーンキュベレイで発進する準備にはいる。そこにミネバが。何かを感じ、来たようだ。ハマーンも同様のことを感じているようだ。
妙な感覚を感じつつも、ハマーン、出撃。

〜・〜・〜

さっそくGディフェンザーがキュベレイを攻撃しようとするが、失敗。

そこにカミーユZガンダムが!!カミーユvsハマーン。いざ戦闘というところで、二人はなにかすごい感覚を感じる。幻想モードに入る二人。俺はニュータイプじゃないのでよく分からなかった。カミーユは、ハマーンを昔会ったことがあるかのような感覚を受ける。悩み苦しむカミーユハマーンも同様に苦しむ。そして二人の感覚が一つに。

しかし、ハマーンがそれを断ち切り、Zを攻撃するキュベレイ
Z、危ういところで助けに入った (というより敵討ちの一心か) カツに救われる。その後、ファにも救われる。ここでカミーユ、やはりハマーンを倒す決意をする。Z、強い。キュベレイは損傷を受けつつも、逃走してしまう。

エゥーゴグリプス2を制圧。アーガマに戻るカミーユ。そしてシャアとエマもアーガマに。

〜・〜・〜

ハマーンは、倒すべき相手はカミーユであると認識する。

カミーユは、ハマーンを倒せなかった自分を悔いる。そしてそれをシャアが相談に乗る。

47話、終了。アーガマは、単身でアクシズを追うことに。やべぇ、なんも感想なんて書けない。(^^;

・次回
=============
第48話:ロザミァの中で
(DVD に書いてあったあらすじ)
ロザミアはサイコ・ガンダム Mk-II でカミーユに迫った。幻の「お兄ちゃん」を追い求め続けるロザミアに対し、カミーユは苦渋の決断を迫られる。一方、シロッコのMS隊はドゴス・ギアを攻撃しバスクを亡き者にした。
=============


うわ〜、ついにシロッコの本性が出だしたか。