機動戦士Zガンダム (第43話)

=============
第43話:ハマーンの嘲笑
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴの拠点、月面都市グラナダにコロニー・レーザーが発射されようとしていた。エゥーゴハマーンの協力を得てその作戦を阻止しようとする。だが、それはシャアに屈辱的な振る舞いを強いる結果となるのだった。
=============


最近不幸なカミーユ続きだったので、今回はシャアみたいです。

〜・〜・〜

エゥーゴから逃げたロザミィは、グリプス2に向かう。

〜・〜・〜

アーガマ。旧ジオン (アクシズ) を、エゥーゴに引き入れる作戦を再び実行せよとの上からの命令。それに従うことにしたアーガマクルー。それに反対するカツとファは、自習室で謹慎に。カミーユもあまりよい気はしないようだが、「命令ですから」とだけ答える。大人になったな、カミーユ

〜・〜・〜

白旗を揚げ、アクシズに乗り込むカミーユハマーンと話をすると、ハマーンアーガマに向かい、話をすることになった。(ハマーンアーガマの内部をみてみたいようだ。) カミーユのZとハマーンキュベレイアーガマに向かう。キュベレイって虫みたいだ。

カーンとシャア、再び再開。挑戦的なハマーンハマーンの「ものの頼み方をしらないな」という発言に対し、サングラスを外し、頭を下げてたのむシャア。ヤなヤツだな、ハマーンって。しかしこのシャアの行動により、ハマーンが支援することを了承する。「これで済むのなら、お安いものだ。」とシャアは言うが、明らかに強がりだ。

〜・〜・〜

エゥーゴ モビルスーツ隊、出撃。しかしシャアはアーガマに残る。
戦闘開始!そしてハマーンは、バスクに支援するとの情報を流す。これはどっちの味方をするための行動なのか?よくわからない。
と思ったら、今回はちゃんとエゥーゴ軍の味方なようだ。真相はティターンズコロニーレーザーを我が物にしたいという考えのようだが。

Zガンダムの危険を、謹慎中のファが察知し、ブライトの元へ。ブライトは謹慎を解除し、ファとカツを出撃させる。Zガンダム危ういときに、間一髪駆けつける。
なかなかアクシズが行動を起こしてくれない。苛立つエゥーゴクルー達。

〜・〜・〜

ここで遂にグアダンが動き出す。コロニーレーザーを破壊し、今回のティターンズの作戦は失敗する。怒るバスクざまぁみろ。

〜・〜・〜

シャアはミネバに礼を言いに訪れる。ポジション的にはアクシズの傘下にエゥーゴが入った形になっているのかな?ハマーンがミネバにした話を聞くかぎり、そう思った。

〜・〜・〜

今回の行動について、落ち込むシャア。43話、終わり。アクシズの功績によって、すこしエゥーゴが盛り返したか。ちなみに、今回はお色気シーンありませんでした。どうでもいいか。


・次回
=============
第44話:ゼダンの門
(DVD に書いてあったあらすじ)
ザビ家再興を目指すハマーンは、エゥーゴと手を取りつつ、ジャミトフとの交渉に臨んだ。ハマーンには一つの計略があったのだ。一方、サラは戦闘中に逃げ込んだ隕石基地で、カミーユに取り押さえられてしまう。
=============


久々にジェリドの匂いがします!!(笑)