機動戦士Zガンダム (第42話)

=============
第42話:さよならロザミィ
(DVD に書いてあったあらすじ)
新型MAバウンド・ドッグを与えられたロザミィことロザリア。彼女はバスク配下のニュータイプ部隊の一員となった。カミーユは戦場でロザミアに「アーガマに戻ろう」と告げるが、それは受け入れられることはなかった。
=============


なんか森口の曲って哀愁漂ってる気がするのは俺だけか。カミーユに感情移入しすぎてそう聞こえるのかな。
タイトルはさよならロザミィとあるが、死んじゃうのかな?それとも単純に敵になってしまったからさよならなのか。


〜・〜・〜

ラーディッシュと共に、サイド2に向かうアーガマ

ロザミィが来て、カミーユが戦えるのか心配するファ。でもカミーユが怒って先に行ってしまう。たしかにファの心配も分かる。でもいろいろなことが思い浮かんでどうしようもないのだろう、カミーユは。話を追うごとに、誰が悪いとかそういうのがなくなってきたな、どうにもこうにも...

〜・〜・〜

ティターンズ。ロザミィが新しいMAに感激している。「これならアーガマを落とせる!お兄ちゃんを助けられる!」とうれしそうだ。

ここで、新キャラ登場。妙に美形クンだ。ゲイツというらしい。なんかジェリドの声に聞こえるが...(^^; 最近出てないから、声使われちゃったか!?w まぁいい。

〜・〜・〜

ロザミィのバウンドドッグ、出撃。
そしてサイド2の領域に入ったアーガマも、モビルスーツ出撃。というか、フル出場じゃないのか、今回は。カツやファまでいるぞ。

ここでロザミィのバウンドドッグに捕まってしまうファ。それを助けに行くZ。そして二人はお互いを察知する。
カミーユはロザミィにアーガマへ帰ろうという。ロザミィも「そうだね」というが、その瞬間頭痛に襲われる。そして、コロニーを攻撃...フォウのときはなくした記憶だったが、ロザミィの場合はつらい過去のためのようだ。
しかし、カミーユの問いかけにより、ロザミィの脳波が弱まりバウンドドッグの出力低下、2機はサイド2に着陸する。一時的にだろうが、前のようなおっとりしたロザミィに戻る。
〜・〜・〜

またまたティターンズは毒ガス作戦を実行するようだ。シャアはミネバを心配し、サイド2に降りる。ミネバがいた屋敷に入るが、どうやらミネバはカーンと共にすでに逃げたようだ。

〜・〜・〜

もう一機のバウンドドッグが、ロザミィとカミーユの元へ。カミーユ、Z共々回収しようとしたが、ちょうどシャアの百式が現れ、難を逃れる。
ここで、バウンドドッグが変形する。たぶんロザミィがしたのだろう。カミーユが止めるのも聞かず、ロザミィはバウンドドッグに乗り込む。というか、すんげ〜ボロい形だな、これ。(^^;
ロザミィvs(カミーユ&シャア)。ロザミィを攻撃できないカミーユ。仕方がないのでシャアとカミーユ、撤退。しかしバウンドドッグ2機が追ってくる。コロニーを出たところで、エゥーゴの援軍が多いので撤退するバウンドドッグ隊。エゥーゴの援軍が攻撃しているのを見て「やめてください!」と叫ぶカミーユ

〜・〜・〜

42話、終了。バウンドドッグ、変形前も後もボロイ。けっきょく、今回のタイトルにある「さよなら」というのは、ロザミィが敵軍に行ってしまったってことか。


・次回
=============
第43話:ハマーンの嘲笑
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴの拠点、月面都市グラナダにコロニー・レーザーが発射されようとしていた。エゥーゴハマーンの協力を得てその作戦を阻止しようとする。だが、それはシャアに屈辱的な振る舞いを強いる結果となるのだった。
=============


あれ、旧ジオンはティターンズ側についたんじゃなかったのか。