機動戦士Zガンダム (第41話)

=============
第41話:目覚め
(DVD に書いてあったあらすじ)
バスクは毒ガス作戦の指揮をレコアに任せる。ティターンズへの忠誠を試すのが目的だ。それを阻止する作戦中、ロザミィもアーガマからネモで飛び出した。それは彼女が自分の使命が打倒Zであることに気付いた瞬間だった。
=============


はい、ロザミィが変化しますよ!!

〜・〜・〜

ファがカミーユのことを心配し、カミーユに話しかける。とそのとき、子供達が艦内放送で、「カミーユたすけて!」と。かけつけてみたら、先生が精密検査をしようとしたらロザミィが抵抗していたらしい。カミーユとファが訪れて、なんとか精密検査を受ける気になったロザミィ。受ける気になった途端、診察のためにおっぱいをポロリと出すロザミィ。体が大人で心が子供だとこうなるのか...(滝汗 そのあとカミーユが見入ってしまい、ファに髪の毛(耳だったかな?)をひっぱられるシーンがあるが、当然といえば当然だ。ファ、男の気持ちを察してやれ。カミーユは正しい行動していると思います、はい。(爆)

〜・〜・〜

ティターンズバスクとレコア二人で話中。レコアが意見すると「うぬぼれるな!」とパシン。あらすじどおり、バスクは毒ガス作戦を命じる。やはりバスクはレコアをスパイだと思っているようだ。

〜・〜・〜

モビルスーツ庫。シャアがロザミィのことをカミーユに聞く。それにたいしシャアは、「いい子でも、味方とは限らんのだぞ。」とだけ告げる。

〜・〜・〜

レコア、任務を遂行するため出陣。

〜・〜・〜

出撃のため待機するべきなのに、またカミーユは医師室に。ロザミィはスカートしか履いてない状態だ。しかもカミーユが来たとたん、その姿のままカミーユに抱きつく。ドギマギするカミーユカミーユ...「お前心配を装って、これ期待してなかったか?」と小一時間問い詰めたいが、純粋にロザミィが心配だったということにしておいて、話を戻そう。
先生の診断では、「問題なし。」のようだ。そのあとカミーユが発した「出撃するから〜」という言葉に、何かを感じ苦しむロザミィ。先生の診断は問題ないのか。おっぱい見ているだけでは強化人間化は分からないぞ。

〜・〜・〜

サイド2がレコア隊を察知し、それをアーガマに連絡してきた。モビルスーツを出すことにするブライト。アーガマ内に鳴り響く、モビルスーツ隊出撃のサイレン。
そのサイレンに、またしても何かを感じるロザミィ。そして子供たちが「カミーユZガンダムが出るシーン、かっこいいんだから!」という言葉に対しまた何かを悩むが、「私だってモビルスーツ乗れるもん!」と反論。じゃあ乗ってみてよという子供たちにせがまれる。「お兄ちゃんとじっとしてるって約束したから...」と抵抗するロザミィだったが、これまた子供たちの「お兄ちゃんを助ければほめられるよ!」いう言葉にすべてがふっきれたロザミィ。「よし、お兄ちゃんを助けに行こう!」とまで言っちゃってます。(^^; 子供に罪はないが...いやあるってば。(^^;

〜・〜・〜

百式内で待機していたシャアに、先生から連絡が。どうやら薬物反応が出たらしい。しかし、ロザミィが見当たらなく困っているらしい。百式で待機していたが、再び艦に戻るシャア。カミーユはなにがあったのか不思議に思いつつも、ブライトからの出撃命令に従い出撃する。

〜・〜・〜

レコア。どうもアーガマにこの作戦を阻止してもらいたいようだ...なんだか悩みまくってるねレコア。シャアの元にいれば良かったのに...

〜・〜・〜

アーガマ内。シャアがロザミィを探すが、子供たちが皆の目を引き付けているうちに、ロザミィはネモに乗り込んでしまう。そして、そのまま発進。シャアの指示でエレベーターが止まったが、強引に出撃してしまう。ネモを追い、百式が出撃。
シャアが停止命令を出すが聞かないので、攻撃するがうまいこと避けられてしまう。やはり強化人間なのだろう。

〜・〜・〜

レコア。ついに毒ガス放出命令が出され、実行してしまう。大量の人が苦しみ、それをまた感じてしまうカミーユ。エマは感じていないが、ファも同様のことを感じているようだ。

〜・〜・〜

その感覚が、毒ガスのせいだと気付くカミーユ、毒ガス発射装置を破壊するも、時すでに遅し。

〜・〜・〜

エゥーゴ軍が来るのが遅いことに怒るレコア。その考え方、ちゃうやろ。(^^; カミーユメッサーラに乗っているのがレコアだと気付く。ついにカミーユとレコアの戦闘!ちょっとカッコいいシーンだ。
と、ここでロザミィが。しかもすぐにハイザックを撃破。驚くカミーユ、そりゃ驚くわな。ここで、ロザミィを追っていた百式も、この場に到着。
代わって、シャアvsレコアに。その隙にカミーユとロザミィはコロニー内に入る。「世界を自分を中心にして動くと思うな、シャア!」と告げる。ひどい女だな。(^^;

コロニー内。毒ガスにやられて死んでいる人を気遣うロザミィ。ここでハイザックカミーユはZに乗り込み撃破。カミーユはロザミィを探すが、ロザミィは人が変わったように。どうやらロザミィの存在意義はZガンダムとその搭乗員の抹殺らしい。やはり強化人間だった。

〜・〜・〜

再びレコアとシャアのシーン。「私があなたを倒すのだよ、シャア!」と、シャアを倒そうとするレコアだが、ロザミィと期間せよとの命令により撤退。もちろんロザミィも。
コックピット内で泣き叫ぶカミーユ

〜・〜・〜

41話終了。やべぇ、深い...今回はロザミィの裸シーンよりもストーリーのほうが気になった。それは今回のような無垢な裸には興味を示さない自分のせいなのか、ストーリーが良かったのか、それは分からない。(爆)
正直、カミーユがちょっと心配...


・次回
=============
第42話:さよならロザミィ
(DVD に書いてあったあらすじ)
新型MAバウンド・ドッグを与えられたロザミィことロザリア。彼女はバスク配下のニュータイプ部隊の一員となった。カミーユは戦場でロザミアに「アーガマに戻ろう」と告げるが、それは受け入れられることはなかった。
=============


カミーユさん、いつもアーガマに戻させようとして失敗してますね...激しく突っ込みを入れたいけど、入れる気になれない。まずい、Zにハマったか。