機動戦士Zガンダム (第40話)

=============
第40話:グリプス始動
(DVD に書いてあったあらすじ)
カミーユはレコアと戦場で再開する。だがレコアの語る大人の理屈はカミーユを混乱させるだけだった。そんな中、グリプス2のコロニー・レーザーが発射されコロニーを破壊する。己の無力さを噛みしめるカミーユだった。
=============


レコアさんきますよ、皆さん!!ちなみにロザミァではなくロザミィでしたね、sry。

〜・〜・〜

子供達と遊ぶロザミィ。どうも精神年齢が低いな、ロザミァは。
カミーユがエマを紹介したが、おびえるロザミィ。そしてエマはロザミィに対し、妙な感覚を受ける。いや誰がみてもロザミィは妙なんだが。(笑)

ロザミァは、カミーユがエマに取られることを怖がっているようだ。

〜・〜・〜

どうもティターンズは、コロニー自体をレーザーに改造したらしい。それを調査することについて、皆で検討する。その場にまたもやロザミィが。すぐその場を離れるが、シャアはロザミィの精密検査を依頼する。まぁ怪しいからな。

〜・〜・〜

ティターンズ内。シロッコとレコアのシーン。シロッコがレコアを抱きしめる。最初は抵抗をするが、どうもしっくりこない。まんざらでもなさそうな感じだYO!

〜・〜・〜

エゥーゴモビルスーツ部隊、出撃。それを察知したティターンズバスク)は、レコアを出せと指示する。

〜・〜・〜

レコア、隕石に隠れるZガンダムを発見。足見えてるってば。(笑) もっと大きい隕石に隠れればいいのに...最初はなにも発見してないと報告したレコアだが、考え直し報告する。戦闘に突入。
〜・〜・〜

エマのマークIIがレコアのメッサーラーを掴むが、レコアの「離して、エマ中尉!」との声につい離してしまう。いいのか、そんなんで。(^^;
今度はカミーユとの戦闘に。カミーユはサラだと思っているようだ。しかし攻撃時、「カミーユ!」との発言にとまどうカミーユ。そのすきにレコアは逃走するが、漂流物に激突。(^^; そしてコックピットから出てきたレコアと再開。

カミーユは「任務ですよね!?」と問い詰めるが、レコアは「ティターンズに進んで行ったという。」泣きながら宇宙空間を漂う二人。最後に「自分の生真面目さに殺されるわよ。」と意味深な言葉を残し、レコアは立ち去る。イッちゃった...

〜・〜・〜

アーガマに帰還するモビルスーツ部隊。エマがカミーユに「レコアと会ったわね!?」と問い詰められるが、ごまかすカミーユ。しかし隠せるはずもなく、レコアのことがばれる。皆で相談するエゥーゴメンツ達。
途中で退室するカミーユの元に、ロザミィが。医師に追われて逃げていたようだ。(^^;

〜・〜・〜

いよいよ、コロニーレーザーを発射する命令を出すバスクアーガマへの見せしめのためだけに...レコアの言ったことを信じ、モビルスーツ隊を出そうとするものの、間に合わずレーザーは発射され、コロニーは破壊されてしまう...それをカミーユは感じてしまい、苦しむ。
〜・〜・〜

笑うバスク。そしてそれを見てここへ来てしまった自分への葛藤に苦しむレコア。40話、終了。エマさん、カミーユをパンパン叩きすぎ!!(笑)


・次回
=============
第41話:目覚め
(DVD に書いてあったあらすじ)
バスクは毒ガス作戦の指揮をレコアに任せる。ティターンズへの忠誠を試すのが目的だ。それを阻止する作戦中、ロザミィもアーガマからネモで飛び出した。それは彼女が自分の使命が打倒Zであることに気付いた瞬間だった。
=============


最近ジェリドみかけないんですが、元気なんですか!?(^^;