機動戦士Zガンダム (第39話)

=============
第39話:湖畔
(DVD に書いてあったあらすじ)
中立地帯であるサイド2の13バンチに寄港するアーガマ。そこでカミーユは自分を「お兄ちゃん」と呼ぶ少女、ロザミィと出会う。一方、ハマーンとミネバもまたそのコロニーにいた。カミーユハマーンは偶然の邂逅を果たす。
=============


補給と船の修理のため、サイド2,13バンチに寄ったアーガマ

〜・〜・〜

なにやら怪しい会話をしているティターンズ上層部。まぁロクなことじゃないことは二人の顔を見ただけで分かる。明らかに怪しい顔だ。
その後、バスクドゴス・ギアを明け渡すシロッコこちらも相変わらず、何かを企んでいるような雰囲気。さてどうなることやら。

〜・〜・〜

13バンチ。髪の青い、色っぽい女性登場。また強化人間なんだろうか。その女性の近くにカミーユ、エマ、ファと子供達が。ファの衣装おかしい。ハッキリ言っておかしい。(^^; まぁどうでもいいか。同じ乗り物に乗り込む女性。

そしてカミーユたちが降りるとき、その女性がカミーユを見てこうつぶやいた。「お兄ちゃん...?」と。こいつ絶対強化人間だろ。(^^; というかどう見てもアンタのほうが年上に見えるんだが。 みんなが乗る馬車に無理やり乗り込む女性 (ロザミィ)。「お兄ちゃん」と言いながら、カミーユの腕に絡みつく。怒るファ。でもロザミィに「あなたお兄ちゃんの恋人でしょ!?」と言われまんざらでもないモードに。そしてさらにまんざらでもないカミーユお前ら...

〜・〜・〜

シャアは単独、百式で13バンチに。それをつぶそうと、2機のハイザックが出撃する。
〜・〜・〜

またまたロザミィたちのシーン。昔の写真を見せるロザミィ。たしかにカミーユに似てる人物の写真が。このあと、皆でボートを楽しむ。穏やかだ。

〜・〜・〜

その間、シャアはハイザックと猛戦闘。シャアって損な役が多いな...ハイザックがミスってコロニーに穴を開けてしまう。なんとか一機は倒すことに成功したシャア。

〜・〜・〜

またまたコロニーシーン。子供達とロザミィが乗ったボートに、近くで遊んでいた子供を乗せてやる。それが実はミネバ。しっかりハマーン・カーンもいる。偶然が多すぎやな。(^^; つーか休暇にでも来ていたのか?カミーユはファに喧嘩を売られていて気付かないが、ロザミィがミネバを岸に戻すところを目撃し、気がつく。同時に、カーンもカミーユ (エゥーゴ) がいることに気付く。カーンはこうつぶやく、

エゥーゴめ、ミネバ様を拉致しようというのか!」

いや、そんなつもりじゃないと思うんだけど...(^^;
こうしてさらに因縁関係が濃くなっていくのか。(笑)


〜・〜・〜

ここに、シャアの百式ハイザックが。そして旧ジオンのピンクのモビルスーツまで現れる。あああ、もうメチャクチャ。しかしピンクのヤツはシャアにあっさりやられる。そのとき開いた穴はシャアがすぐに塞ぎ、コロニー自体は無事だった。

コロニー内の警察に連れて行かれるシャア。まぁコロニー内で戦闘をしたんだから当然。シャアもエマも、やはりロザミィを不信がる。そりゃそうだ、俺にだって怪しさ120%に見える。

「お兄ちゃん♪」とカミーユにジュースを飲ませて微笑むロザミィのアップで39話終了。最初は色っぽいかと思ってたが、そうでもないみたい。


・次回
=============
第40話:グリプス始動
(DVD に書いてあったあらすじ)
カミーユはレコアと戦場で再開する。だがレコアの語る大人の理屈はカミーユを混乱させるだけだった。そんな中、グリプス2のコロニー・レーザーが発射されコロニーを破壊する。己の無力さを噛みしめるカミーユだった。
=============


カミーユ、レコアのは大人の理屈じゃないよ、騙されちゃダメだ!(^^; 平たく言えば、エゥーゴがつまんなくなったからと、そして気になる男がティターンズにいたからなんだから!...う、それが大人の理屈ってやつか。(自爆