機動戦士Zガンダム (第35話)

=============
第35話:キリマンジャロの嵐
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズキリマンジャロ基地を総攻撃するカラバ。Zと百式も宇宙から戦場へと降り立った。カミーユとシャアは、そこでジャミトフとフォウの姿を見つける。フォウの魂を吸い込むようにサイコ・ガンダムが発進する。
=============


うほ、フォウだ。またカミーユ浮かれモード突入か!?

〜・〜・〜

またアーガマとラーディッシュが別行動に。

ハロが壊れたので、子供達がカミーユに修理を頼んだが、断られた。ファがカミーユに話しに行くと、カミーユは修理を承知した。どうやらレコアが死んだことがショックらしい。シャアにも突っかかる始末。

シャアの作戦ではアーガマモビルスーツ隊は降りないつもりらしい。一応、援護のためモビルスーツは出すらしいが、地球には降りないということ。

〜・〜・〜

地球から攻撃されるアーガマ。タイミングを合わせるように、ヤザン隊がアーガマに。Zガンダム百式出撃。

Zガンダムを助けようとした百式が被弾し、操縦不能に。最近シャアはいいとこないな、きっとモビルースーツが赤くないからだ。助けに向かうZガンダム

無事百式を助け、そのままキリマンジャロへ向かう二機。アーガマの援護はいいのか」という素朴な疑問があったが、気にしないことにする、きっとブライトがなんとかするだろう。

〜・〜・〜

カラバはずいぶんと兵力を出しているようだ。(シャア談) でもキリマンジャロは堕ちていないばかりか、サイコ・ガンダムが出撃...しかしカミーユはサイコ・ガンダムのコックピットにフォウがいないことを感じる。

二人は湖の中を探索に。シャアはカミーユに待機を命じたのだが...「大尉に任せたくないんです。」とついていく。うむ...まぁよしとしよう。(最近カミーユ派)

進むにしたがって、妙な耳鳴りというか感覚を感じ苦しむカミーユ。しかし奥へと進む。フォウに会いたい一心なのか。

〜・〜・〜

ティターンズ側シーン。なんかフォウが拷問されてます!相変わらず、この手のシーンは声がいやらしいな。(爆) サイコ・ガンダムを遠隔操作する実験なのかな??

ここでシャア、ジャミトフとかいう大物くさい人物と遭遇。しかし二人はフォウがいる妙な部屋に入り込んでしまう。カミーユはフォウに話しかけるが、それがカミーユだとは分からないようだ。無反応でその部屋から出て行くフォウ。しかしそのおかげで、二人は部屋から出られた。

シャアは殺そうとするが、必死に止めようとするカミーユ。その間にサイコ・ガンダムに乗り込むフォウ。

〜・〜・〜

アムロ登場!まだ地球でがんばってたのね。ここでカミーユ、シャア、アムロの三つ巴に。フォウはどうやらカミーユが自分を苦しめる原因と考えているのか、カミーユを殺そうとする。しかしカミーユは必死にフォウの操縦するサイコ・ガンダムへ。それをアムロが止め、一時退却。

退却中、アムロはシャアに「また同じことを繰り返させるつもりなのか...」と問いかける。たぶんララア(だっけ?)のことを言ってるのだろう。

〜・〜・〜

35話終了。カミーユ、仕方ないとは思うけど混同しすぎだな。


・次回
=============
第36話:永遠のフォウ
(DVD に書いてあったあらすじ)
死んだと思っていたフォウと再開するカミーユ。だが、一層強化されたフォウはもはや正常な精神状態ではなかった。二人の語らいを切り裂くようにジェリドのバイアランが迫る。そして悲劇は繰り返されてしまう...
=============


フォウ、死んじゃいますか!?再開して2話目ですよ!?あ、なんかジェリドが乗ってるもビルスーツ、ウィンナーっぽい名前だな。