機動戦士Zガンダム (第33話)

=============
第33話:アクシズからの使者
(DVD に書いてあったあらすじ)
アーガマのメンバーはザビ家の後継者ミネバとハマーンに調見する。シャアはミネバを偏見の固まりに育てたハマーンの命を狙い、交渉は決裂した。その際に、シロッコティターンズアクシズの同盟を結んでしまうのだった。
=============


アクシズってのは、ジオンの残党でよかったよな???(^^;

〜・〜・〜

やっぱりアクシズはジオンの残党のようだ。エゥーゴのメンツ(ウォン氏含む)がアクシズの艦へ。ブライトも乗り込んだが、複雑な気分だろうね、かつての敵なんだから。

また女の人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! Zの世界では女性が多いね、ホント。ハマーン・カーンというらしい。

そしてザビ家の後継者は、なんと女の子供。どうやらシャアは昔会ったことがあるようだ。そういうシーンが1stにあったりしたかな???????というかハマーン・カーンあたりも1stでも出てたのかもしれないが、さっぱり覚えてない。(^^;

〜・〜・〜

ハマーンは、シャアにその女の子(ミネバ)と話せと指示を出す。ミネバはサングラスの男がシャアであると気付き、「シャア・アズナブル!」と口走る。エゥーゴのメンツ(というかカミーユだけか?)、やっとクワトロがシャアだと知る。遅い。

〜・〜・〜

ハマーンのやり方に気に食わないシャア、ハマーンに殺意を抱く。シャアが感傷的になるなんて珍しいな。ここでもめたため、アクシズエゥーゴが協力関係を築くことはできず。

〜・〜・〜

どこぞの部屋に監禁されてたエゥーゴメンバ。
カミーユとシャアの自作自演(?)により、シャアはその部屋を脱出する。

そのあと15分というタイムリミットということで、カミーユとレコアにシャアを助けに行くように指示するブライト。

〜・〜・〜

二人がシャアと合流する前に、シャアはハマーンの前に。銃で倒そうとするが、敵兵に囲まれる。しかしちょうどカミーユとレコアが合流し、その場の難は逃れる。その際、シャアを助けるためにレコア、被弾。動けないほどではないが。

〜・〜・〜

冷静になれないシャアをカミーユが意見し、脱出行動に専念することに。銃撃戦後、無事ランチ(シャトルみたいなの)で脱出したエゥーゴメンツ。

すぐにエゥーゴ軍のモビルスーツ隊出陣。と、ここでティターンズモビルスーツ隊が...ヤザンだ。慣れてくると、こういうただただ戦闘好きな男ってのは、単純で結構好きだ。

ここですごいレトロな技が。ティターンズがクモの巣のような網でZガンダムを捕まえ、そこに電流を流す。しかしレトロで単純明快なだけに、非常に分かりやすい。Zが危険だ。^^;

カミーユ、あやうい。シャアの百式が援護に向かう。一方ヤザンはレコアを倒そうとするが、間一髪のところでネモ隊が現れて助かる。

ここでラーディッシュが援護に。エマやカツだ。なんかものすごくカッコいい登場の仕方だな。ティターンズ軍、撤退。しかし今回、Z,百式、メタスは自力で飛行できないくらいの打撃を受けた。今までで一番ヤバかったっぽい。

〜・〜・〜

この隙にシロッコが、アクシズと協力関係を結んでしまった。これでエゥーゴvsティターンズアクシズという図式になってしまった。でもなんかアクシズってハリボテっぽいのだが...なんか戦力になるのかな???モビルスーツと艦が増えるぐらいの利点しかなさそうなのだが...

〜・〜・〜

33話、終わり。なんか今回のシャアはおかしい!まぁ過去のこともあるのだろうが、Zガンダムでみせていたシャアというキャラクターからは想像できない行動だったな。ちなみに近々レコアさんはシロッコの元に旅立ちそうだな。毎回「ああ、行くのか!?」とハラハラしちまうぜ。


・次回
=============
第34話:宇宙が呼ぶ声
(DVD に書いてあったあらすじ)
気配を感じて出撃しようとするレコア。制止しようとするシャアを、彼女は拒否した。メタスは大破し、負傷したレコアは何かを感じたヤザンのMSハンブラビが回収した。レコア機撃墜を知って、アーガマ・クルーは衝撃を受ける。
=============


ああ、ついに行っちゃうのね...