機動戦士Zガンダム (第32話)

=============
第32話:謎のモビルスーツ
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴはアステロイドベルトより帰還したアクシズ接触を試みた。一方、シロッコもまたアクシズに接近していた。戦闘を開始するアーガマととドゴス・ギア。そこへ割り込むようにアクシズから謎のMS隊が登場する。
=============


僕にとってはまだ、ほとんどが謎のモビルスーツなのですが...(^^;

〜・〜・〜

シャアとブライトはアーガマで月に戻って修理をしたいようだが、ウォン氏はそのまま行けという。まぁスポンサーの意見には逆らわんわな。

ウォン氏と二人の子供が遭遇。二人にジュースをおごってあげるウォン。見た目とは裏腹に、けっこういいヤツだ。(笑) 二人に渡したジュースは一つだけだったけどね!(笑)

シャアとレコアの食事シーン。やっぱレコアは、シャアも好きなんだね!(・∀・)
シャアはそれを分かってるんだか分かってないんだかよく分からないコメントをカミーユに。ちなみに俺なら、猛プッシュの予定!(笑)

アクシズに向かうのはエゥーゴだけではなく、ティターンズもそのようだ。戦闘配備につくエゥーゴ。ここでシャアが、シャアの援護をレコアに頼む。なぜか熱々ムード。言ってることは別に普通なのだが、なんか恋人のような仕草をする二人。そしてキス!(・∀・) よく分からね〜!!!www さっきレコアはシャアと手が触れただけでドギマギしてたのに、この差はなに!?(^^;

そしてそれを偶然見かけてしまい、機嫌を損ねるカミーユなんか偶然見かけるのが大きいな。アーガマってでかく見えるが中がスゲー狭いのか???

〜・〜・〜

ドゴス・ギア内。エゥーゴ軍の動きを察知しモビルスーツ隊を出撃させるが、シロッコヤザンには待機を命ずる。反論するかと思いきや、素直に従うヤザン初対面の二人なのに、なぜこんなにうまくいってるんだろう?サラもそれを不思議がっているようだ。どちらかに裏がありそうだ。まぁ裏があるのはシロッコなのだろうけど。

〜・〜・〜

メガバズーカ砲を撃つ百式、そして後ろからゲルググが支える。ドゴス・ギア、被弾。ここでシロッコヤザンを出す。サラも出撃したいというが、シロッコは二人の性格の違いを心配し、サラは待機させる。結構考えてるな、シロッコ。自分の部下の分析もしっかりしているようだ。

ああああああ!!!!!レコアがドゴス・ギアのほうに!!あああ、さっきシャアがシロッコの名前を口にしなければ行かなかったかもしれないのに...ニュータイプってのも万能じゃないのだな...ああああああ、レコアいっちゃう〜!!!(は!?)

ここでシーンはヤザンVSカミーユに。やはりヤザンは強く、カミーユはやられそうになる。しかしここでドゴス・ギアに向かおうとしているゲルググ(レコア)が通りかかってしまう。仕方なくかどうかは分からないが、レコアのゲルググカミーユを助ける。しかし危険なことに変わりはない。カミーユはレコアに艦に戻れと言うが、レコアは立ち去らない。さすが危険を愛す女、レコア。自分が操縦しているのが丸腰のゲルググということで、危険度倍増でウレシー(・∀・)!ってことなのだろう。

〜・〜・〜

アーガマに残っているモビルスーツはメタスのみ。ウォンはファに操縦させて出撃させろというが、ブライトは「もうあの子はモビルスーツの操縦はさせません。」と反論する。ああ、そうだったのか。

〜・〜・〜

エゥーゴ軍、押され気味。ここで、たしかに怪しげなモビルスーツ群登場。ピ、ピンクだ。どうもエゥーゴ軍に加勢するつもりらしく、ティターンズ軍は撤退。エゥーゴ軍は難を逃れる。

〜・〜・〜

アーガマ内。「戻ってきちゃった」と一人嘆くレコア。もうアーガマからいなくなるのも時間の問題だね。


第32話、終了。またまたレコア尽くし。うれしいような、かなしいような。


・次回
=============
第33話:アクシズからの使者
(DVD に書いてあったあらすじ)
アーガマのメンバーはザビ家の後継者ミネバとハマーンに調見する。シャアはミネバを偏見の固まりに育てたハマーンの命を狙い、交渉は決裂した。その際に、シロッコティターンズアクシズの同盟を結んでしまうのだった。
=============


なんか話が佳境に入ってきたような気が。