機動戦士Zガンダム (第31話)

=============
第31話:ハーフムーン・ラブ
(DVD に書いてあったあらすじ)
シロッコの密命を受けてフォン・ブラウン市に潜入したサラ。爆弾を仕掛け、港ごとアーガマを破壊するつもりだったが、カミーユと出会ったことでサラの計画は大きく狂い、共同で爆弾を除去することになってしまった...
=============


ハーフムーンラブってなに?(笑)
〜・〜・〜

というか、シャアが連れてきた二人の子供は誰なんだ!?!?(^^; 今回はこの二人がよく出てくるようだ。いつも二人の子供の面倒を見ていたファに外に行こうとせがむが、連れて行ってくれないので二人で勝手に行くみたいだ。アーガマに乗っている他の人間を見てりゃ、致し方ないところか。(笑)

その後、ファが子供達がいなくなっていることに気付き、子供達が前に行きたいと言っていたアームストロング広場に探しに行くファとカミーユ

そこにたまたま指令か何かで調査をしているサラが。二人とも何かを感じる。サラはカミーユのことを気付いたが、サラはうまく脱衣所に隠れ、気付かれずに済む。ちなみにカミーユは、サラの存在をフォウと勘違いしているようだ。

別れて子供達を捜すという名目のために、ファと別行動をするカミーユ。そしてサラを発見する。フォウじゃなくて残念だったね!!

二人でいろいろ話しているときに、ファが発見する。カミーユがサラのためにアイスクリームを買いに行くときにファにツッコミを入れられるが、聞かないカミーユ。強引にファを艦に戻らせる。

そして「お前のせいでカツは人間不信になった。次に会ったときはつぶす!」と言い残し去ろうとする。しかしここで「アーガマに帰ってはいけない!」というサラ。カミーユが問い詰めると、どうやら港の配管室に爆弾を仕掛けたらしい。街もろとも、アーガマを爆破させる作戦のようだ。

爆発は30分後。ファはアーガマに伝えに行き、そしてカミーユはサラを連れて爆弾解除に向かう。

〜・〜・〜

爆弾を発見するが、うまくつかめずに手の届かないところに落ちてしまう。もうムリと判断し、逃げようとするサラを押さえ込むカミーユ(声がちょっと色っぽかった。爆)

避難命令を出させ、カミーユは気を失ったサラをおんぶして外へ。リックディアスに拾ってもらう。

〜・〜・〜

健闘むなしく、爆弾は爆発してしまう。

〜・〜・〜

アーガマは脱出して無事だったが、そこへティターンズモビルスーツが襲ってくる。エゥーゴモビルスーツ隊出撃。サラをアーガマ内に残し、出撃するカミーユ

一応逃げられないようにしていたのだが、アーガマが攻撃されたことによって外れてしまう。脱出を試みようとするサラ。

〜・〜・〜

モビルスーツ戦の最中、ファガ脱出するサラをみつけるが、メッサーラ(かな?)に阻止されてしまう。そしてメッサーラに乗り込むサラ。ティターンズモビルスーツ隊、撤退。

「君はそっちに行っちゃいけない人なんだ、サラ!」と叫び、くやしさを隠し切れず、天に向かって銃を放つカミーユ

〜・〜・〜

アーガマ内。結局二人をみつけられずに落胆していたファだが、シャワー室で二人を発見する。なんだよ。(汗 けっきょく脇役は脇役、ストーリー上カミーユを公園に行かせたいがための役か。(^^;

月をあとにしたアーガマ。31話、終わり。今回の目玉は、カミーユが逃げるサラを捕まえたときのサラの声だろうな。反論ありますか、皆さん!?(爆) (襲われることをちょっと期待しているような叫び方に聞こえたのは SiR だけだろうか、だけだろうな。汗)

・次回
=============
第32話:謎のモビルスーツ
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴはアステロイドベルトより帰還したアクシズ接触を試みた。一方、シロッコもまたアクシズに接近していた。戦闘を開始するアーガマととドゴス・ギア。そこへ割り込むようにアクシズから謎のMS隊が登場する。
=============