機動戦士Zガンダム (第28話)

=============
第28話:ジュピトリス潜入
(DVD に書いてあったあらすじ)
民間のMSを襲ってジュヒトリスへ潜入する作戦に、レコアが志願した。ジャブローから帰還したレコアは、前にも増して危険を求めているようだった。潜入中にシロッコに出会うレコア。彼女は彼に奇妙な感覚を感じる。
=============


ゲルググアーガマ内に。ネモのパーツを移植しているようだ。ふ〜ん。潜入するのは、レコアらしい。カミーユが止めようとするが、ムリなようだ。危険を愛する女、レコア。やっぱ惹かれるぜ。

レコアと話したファは、レコアの気持ちを理解した。助けようと必死になっているカミーユを、ファが説得しようとするも、カミーユ聞かず。アーガマ分からず屋でいっぱい。

結局、レコアが乗る民間用ゲルググZガンダムが途中までが援護するが、潜入はレコア一人で行うことになった。

そしてその後、ブライトの指示でファもメタスで後方支援に行くことに。

〜・〜・〜

ティターンズ側でレコア達を補足し、サラが偵察に向かう。

〜・〜・〜

レコア、潜入成功。燃料補給という理由で来たようだ。そしてモビルスーツ発着所でレコアはシロッコと出会う。

〜・〜・〜

レコア自体は潜入に成功したが、カミーユがサラに発見され戦闘になる。

〜・〜・〜

再び、ティターンズ内部。レコアが捜査をしているときに、シロッコに発見される。いきなりシロッコに叩かれるレコア。シロッコはレコアの検討を祈るも、「無事に帰れれば」と突っかかる言い方をしてその場を去る。

〜・〜・〜

レコア自体は潜入に成功したが、カミーユがサラに発見され戦闘になる。

〜・〜・〜

またまたカミーユとサラとの戦いに。シロッコが援軍を出そうとするが、サラが拒む。例の感覚で、だ。レコアは色気を使って兵隊を罠にハメゲルググでジュピトリスを攻撃。(というか、わざとシロッコが逃がしたようなものなのだが。)

カミーユの活躍により、サラ撤退。Zガンダムゲルググ、メタスはアーガマに戻る。

〜・〜・〜

このあとレコアはブライトに報告をするが、シロッコのことが忘れられず、悩む。やべぇ、恋してるよこの人!


終了。久々のレコアオンパレードだった。話なんてどうでもいい、満足。 そういやなんかファが女心についてあ〜だこ〜だ言っていたが、まったく意味が分からなかった。SiR は女心が分からないとアニメに教えられた、ギャフン。


・次回
=============
第29話:サイド2の危機
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズがサイド2の25バンチに毒ガス攻撃を仕掛けようとする。それはジェリドの怨念のこもった作戦であった。作戦を阻止しようと戦闘を仕掛けるアーガマのクルーたち。ついにカツのネモがガスボンベを破壊する。
=============


前から思っていたが、あらすじ書きすぎなんじゃないか?(汗