機動戦士Zガンダム (第27話)

=============
第27話:シャアの帰還
(DVD に書いてあったあらすじ)
シンタとクムを連れて、アーガマに向かうシャア。エゥーゴとカラバ、アクシズと3つの組織の重みが彼の表情を固くしていた。アーガマに接近するシャトルをサラとマウアーの強化ハイメガランチャーが狙っていた。
=============


ひさびさシャアさんです。つーか当たり前にタイトルにシャアとあるが、いつの間にクワトロじゃなくなったのか。(^^;

〜・〜・〜

ティターンズ。相変わらずヤザン大暴れ。ギャプランハイザックを放り出そうとしているらしい。(^^; ジェリドが止めに入るが、二人の間にますます亀裂が入ることに。

「文句を言うならZガンダムを倒してからにしろ!」と叫ぶジェリド。「その言葉忘れるな!」とその場を去るヤザン

マウアーがジェリドがキス。
突然だ、突然すぎる。(^^; まぁ今のジェリドならモテモテなのも分かる気がする。反対に、険悪なのがカミーユとファ。会えば喧嘩している。

〜・〜・〜

エゥーゴ。シャアのシャトルを収容するため、モビルスーツ隊が出撃に備える。

一方、ティターンズ側ではヤザン隊が勝手に出陣。
エゥーゴと同じく、ティターンズも身勝手多数である。

シャアは子供二人を連れ、シャトルで出発する。

エゥーゴ側が敵を確認し、モビルスーツ隊(エマの MkII とネモ)が出撃する。

ここでシャアのほうで問題発生。アーガマと合流できないシャトル。時間がないシャア、ボートで離脱する。

エマ隊がてこずっているため、Z、リックディアス、メタスすべて出撃。対するティターンズはジェリド隊が出撃。

なんかサラのハイザックがすごい装備をしている。これが強化ハイメガランチャーというヤツか。MkII がギャプランに倒されそうになるが、ジェリドの支援を命令されたギャプラスはその場を撤退、難を逃れる。ここで何かを感じたカツが、Gディフェンザーで合流。

ジェリドVSカミーユ。その場にヤザンが合流。さらにサラ、マウアーのハイメガランチャーが控える。
なんかいろんな人間の声がテレパシーっぽいもので飛び交うが、結局ハイメガランチャーは撃たれ、シャトルは消える。

しかしシャアは、ボートでアーガマに到着。


〜・〜・〜

戦闘が終了し、アーガマのデッキ内。カミーユのほうから仲直りを持ちかける。そしてうまく仲直りできたようだ。
〜・〜・〜

シャアはミライからの手紙をブライトに手渡す。中に入っているデータをPCのようなもので観て、一人泣くブライト。ちょっとうるっときちゃった。

〜・〜・〜

27話終了。だんだん誰が敵で誰が味方かが分かってきた。(自爆


・次回
=============
第28話:ジュピトリス潜入
(DVD に書いてあったあらすじ)
民間のMSを襲ってジュヒトリスへ潜入する作戦に、レコアが志願した。ジャブローから帰還したレコアは、前にも増して危険を求めているようだった。潜入中にシロッコに出会うレコア。彼女は彼に奇妙な感覚を感じる。
=============


.........