機動戦士Zガンダム (第26話)

=============
第26話:ジオンの亡霊
(DVD に書いてあったあらすじ)
ヤザンは、ジャマイカンが実力発揮の障害になると思っていた。旧ジオンの戦艦グワジンでZとまみえるヤザンギャプランヤザンガンダム MkII の攻撃をアレキサンドリアに誘導し、まんまとジャマイカンを亡き者にした。
=============


前から思っていたが、ジャマイカンってすごい名前だな...

なるほど、ジャマイカンのやり方が気に入らないからシロッコがサラに命令して密告したのか...今回の最初にあるあらすじシーンを見て知った。(笑)

〜・〜・〜

ジャマイカンの命令に従わず、勝手な行動を取り始めるヤザン

ヤザンエゥーゴアレキサンドリアを攻撃させるつもりのようだ。下の人間にそのことを伝えるヤザン。驚く下の人間。いきなりそいつのチンコをわしづかみするヤザン。縮んだかどうかの確認のようだ。
なんとも派手なスキンシップだ。さすがブランカ、野性的。

〜・〜・〜

アーガマ内。エマをお茶に誘うも、断られるヘンケン。他の乗組員も言っているが、タイミングが悪い。

〜・〜・〜

エゥーゴ、出陣。また出撃できないのでエマに文句をいうカツ。軽くあしらわれ、「クワトロ大尉がいれば!」とくやしがる。いたって関係ないと思う。

そしてGディフェンザーで勝手に出撃するカツ。 ぶっちゃけ、みんな分かってるんでしょう、勝手に出るって。

出撃して早々、ギャプランに襲われるカツ。その場で攻撃しようとするが攻撃方法が分からない。なにしてんだコイツ。おかげでエマが危険に。

〜・〜・〜

ここで艦で寝ていたカミーユが起きる。いつものブリーフ姿だ。エマの危険を感じたようだ。Zガンダム、出撃。エマとカツの危機を救う。Gディフェンザーとガンダム MkII が合体する。シャトルで離脱するカツ。

しかしカツがハイザックに襲われる。ハイザックは倒すものの、ヤザンに襲われる。ここでまたカミーユ登場。(・∀・)ヤルネ!

エマはガンダム MkII を降り、シャトルから消えたカツを探す。カツは古いジオン戦艦の中にいた。カツとエマは合流するが、そこにハイザックパイロットに見つかってしまう。
まぁ結局二人は助かるので細かい説明はなしで。

〜・〜・〜

Zとギャプランビームサーベルでの格闘に。なかなか強いヤザン。そこに居合わせるカツ。なかなか勝てないカミーユにヤキモキし、なんと近くにあったゲルググを動かし(動かすというレベルではないが。)見事ギャプランの腕を破壊する。退散するギャプランヤザン)。そしてそれを追うZと MkII.

戦艦の前で振り返るヤザン。あらすじどおり、MkII に攻撃され、ジャマイカン死す。


〜・〜・〜

26話終了。あらすじだけで終わってしまった。(自爆)


・次回
=============
第27話:シャアの帰還
(DVD に書いてあったあらすじ)
シンタとクムを連れて、アーガマに向かうシャア。エゥーゴとカラバ、アクシズと3つの組織の重みが彼の表情を固くしていた。アーガマに接近するシャトルをサラとマウアーの強化ハイメガランチャーが狙っていた。
=============


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!このあらすじには関係ないけど、DVDのパッケージにシロッコにひかれていくレコアって書いてあるぅぅぅぅぅぅぅぅ!もはやこれまで...