機動戦士Zガンダム (第25話)

=============
第25話:コロニーが落ちる日
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴが奪還したフォン・ブラウン市に対し、ティターンズコロニー落としを実行した。シロッコ配下のサラの密告によりアーガマはこれを阻止。カツは捕虜となったサラに好意を感じるが、サラは裏切って逃亡するのだった。
=============


一機のハイザックが白旗を持ってアーガマに。乗っているのはサラだ。ハメに来たのか本気なのかは分からないが、ティターンズがコロニーを落とすということを密告しに来たらしい。

カツ、すぐにサラに興味を持ち出す。カツに注意をし、サラと二人きりで部屋に入るカミーユ。サラが必死に説明するが、どうも怪しい。涙まで流しているが、演技かもしれない。

しかし、確かにコロニー落としは実行されるかもしれない。アーガマ内で話しあうメンバ達。

またまたヘンケンとエマのほれたはれたシーン。変な音楽が流れ出す。ヘンケンは会話の中でエマが赤ちゃんを生むときのことを持ち出す。「結婚なんて考えてませんから!」とエマはその場を去るも、おみくじで "結婚近し" と出てアタフタ。おい、コロニーが落ちるんだぞ、いいのかそんなで。(^^;;

その後、サラとカミーユが二人きりで話をしたことに以上に突っ込みを入れるファのシーンに。なんなんだ、コイツは。カミーユが落ち着いてきた分、ファがガキっぽく見えるな。好きなら好きとはっきり言えよバカ!(爆

〜・〜・〜

やはりティターンズは本気のようだ。エゥーゴモビルスーツ隊が、阻止するために出撃するカミーユ、エマ、レコア。

〜・〜・〜

ここでカツ、宇宙服をもってサラの元に。下心ミエミエ。それをサラも気付いたのか、ここでサラが上目遣いで「私を連行するフリをして、モビルスーツデッキに出ればザクの運転の仕方を教える」と言う。いかにも裏切りそうな感じだが、気付かずに「ちょっと脈アリなんじゃん!?」とか思っちゃってそうなカツ。恋は盲目だな。
〜・〜・〜

ヤザン登場。なんかいかにも悪そうな感じ。肌緑色にしたらブランカじゃないか。(いや、ブランカは別に悪いやつじゃないんだが。)そして、ヤザン隊とモビルスーツ隊が戦闘に。

〜・〜・〜

再びアーガマ内。カツとサラ、無事にハイザックの場所に。カツに「新しく作られた変形モビルスーツには死角があるらしい。」と伝え、カツを振り落としてハイザックに乗り込むサラ。ほれみたことか。
「あの女...!」と言いつつ泣きながらピストルで撃つも、相手はモビルスーツ。当然逃げられる。ここで一言、「スパイだったんだやっぱり」...」...遅い、遅すぎる。

〜・〜・〜

またまたカミーユたちの戦闘シーンに。なんかZガンダムの戦闘シーンって、相手に捕まるシーンが多いような気がする。人間のようにやわらかい皮膚で覆われているわけじゃないので、ぶつかった時点でどこか壊れそうなんが...まぁいいか。

エマの活躍により、コロニーの起動をそらしグラナダへの墜落は免れる。(話をはしょりすぎとか言わない。)

〜・〜・〜

アーガマ内。一人個室で正座させられるカツ。そして「人間て、そんなに信じられないのか。」とつぶやく。俺はお前が信じられない。

25話、終了。今回の題名は「あふぉなカツ」にするべきだと思った。


・次回
=============
第26話:ジオンの亡霊
(DVD に書いてあったあらすじ)
ヤザンは、ジャマイカンが実力発揮の障害になると思っていた。旧ジオンの戦艦グワジンでZとまみえるヤザンギャプランヤザンガンダム MkII の攻撃をアレキサンドリアに誘導し、まんまとジャマイカンを亡き者にした。
=============


ヤザン尽くしです。