機動戦士Zガンダム (第24話)

=============
第24話:反撃
(DVD に書いてあったあらすじ)
フォン・ブラウン市に潜入したカミーユは、ジェリドとマウアーに出会った。アーガマヤザン隊の奇襲を受ける。その頃地球では、ブレックス准将が暗殺され、地球連邦議会ティターンズの指揮下に入る法案を可決していた。
=============


オープニングの曲が変わった。歌ってるのは森口 博子じゃないか、うける。

ブライトと話をしているのに歩いているエマに気がいってしまうというヘンケンのお茶目シーンからスタート。

カミーユフォン・ブラウン市に。ティターンズモビルスーツの数を調べるのが目的らしい。カミーユ一人で行くことに不快感を覚えるカツ。カミーユにハロの修理を頼まれたが、ハロを蹴っ飛ばす。
ひどい。そしてハロの耐久力もすごい。未来のおもちゃロボットは壊れませんよ皆さん。

そして、カミーユがクルマで出発。ブライトが「カツはどこへ行ったのかな」と言っていた。非常に分かりやすい。クルマに潜んでいるに決まっているだろ。あなたの下についている人間はそういう輩ばかりなんだということにいい加減気付け。(爆)

それにしても、未来の車というのはカッコ悪いな。関係ないか。

〜・〜・〜

そしてあらすじどおり、カミーユとジェリドが出会う。カミーユが捕まりそうになっているところを、ジェリドがいとこだとごまかす。その隙に逃げるカミーユ。しかしジェリドとマウアーに捕まってしまう。

監禁されそうになったところに、銃を持ったカツが登場。しかしあっけなくジェリドにかわされる。
カツ、まだまだ役立たず。

〜・〜・〜

クワトロのシーンに。クルマを降りたときに、銃声が聞こえて尋常じゃない雰囲気を感じるクワトロ。クワトロが部屋に入ると、ブレックス准将が暗殺されていた。まだかろうじて息のあったブレックスは、クワトロに未来を託す。

〜・〜・〜

アーガマティターンズに発見される。アポリのリックディアスとエマの MkII が出陣。レコアも出陣しようとするも、ハロにつまずいて転ぶ。その隙にファがメタスで出陣。(^^;;;; またしてもレコアさんの戦闘シーンは見られないのか。ファに嫌悪感まで感じてきたぞ。(汗

カミーユとカツはシェルター(?)へ。運悪くそこにジェリドとマウアーが居合わせる。シェルターの中で、ティターンズの評判の悪さを感じるジェリド。それでも強がるジェリド。子供まで殴っちゃう強がりっぷりでした。

〜・〜・〜

ここでカミーユZガンダムが来ることを感じる。ジェリドがカミーユを止めようとするが、カツの行動により難を逃れる。

レコアさんがZガンダムを持ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
やるね♪

カミーユZガンダムに乗り退陣、レコアは爆風で転んだカツのため、その場に残る。カミーユは誰か(これがヤザンなのかな?)と戦闘をするが、アレキサンドリアティターンズ)本体が撤退を決めたので、やむを得ず撤退する。

アーガマ。レコアとカツが無事帰還。ここでフォン・ブラウン市の被害のために自分を責め、泣きじゃくるフォ。


24話、終わり。まぁつまらなくはなかったが、レコアさんの小悪魔っぽい顔にみいってしまった回だった。


・次回
=============
第25話:コロニーが落ちる日
(DVD に書いてあったあらすじ)
エゥーゴが奪還したフォン・ブラウン市に対し、ティターンズコロニー落としを実行した。シロッコ配下のサラの密告によりアーガマはこれを阻止。カツは捕虜となったサラに好意を感じるが、サラは裏切って逃亡するのだった。
=============


今度の恋話はカツかぁ、興味ないなぁ!!