機動戦士Zガンダム (第22話)

=============
第22話:シロッコの眼
(DVD に書いてあったあらすじ)
パイロットを志願するファに、冷たくあたるカミーユ。レコアは新型MSメタスでGディフェンサーを運んでくる。ジェリドはサラ、シドレとともにこれを攻撃。だが、カミーユZガンダムの前に、ジェリドは撤退を余儀なくされる。
=============


いよいよZガンダムが登場し、やっとアニメの題名通りになった。それにしても題名のZガンダムが出てきたのが21話目とは...ひっぱるねぇ。

モビルスーツ時の雰囲気はあまり MkII と変わらない気もするが...見る人が見るとぜんぜん違うのかな?クルマに興味のない人はクルマの区別がつかない人と同じようなものか。

では、あらすじ開始。
ファがパイロットになろうとしている。一体どうなるのだろうね、この子がモビルスーツを操れるとも思わないのだが。カミーユが説得しようとするが、聞く気ナッシング状態〜。

そしてレコアさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! きたきたきたー♪
やっぱかわいいわい。今回の任務は、アーガマにGディフェンザーを運ぼうとしているようだ。ここでヘンケン中佐からエマへのプレゼントを渡される。恋の予感がする。

アーガマ内。カミーユとファは喧嘩中。話を聞いてもらおうとしてファにつかみかかった瞬間、フォウとの思い出を思い出すカミーユ。そしてそれにうすうす勘付いているようなファ。
その後エマとブライトとで二人の喧嘩についての話があるが、そこでエマが確信をついたコメントを。カミーユは "マザーコンプレックス" 持ちだと。fm,的確だ。エマはカミーユが自分をそのように見ていることを感じており、突き放さないとそれが治らないと。うむ、そのとおり。ガンガン突き放そう。そしてそれが良い方向に向くか、ひねくれるかはカミーユ次第。

ティターンズ側。ジェリドの下についたのは、若い女性二人。「人は殺さない」とか、なんかすっげ〜ダメポそう。ジェリド...かわいそうだな。しかし二人の面倒を見ることに決めたようだ。そして練習に出る3人。

レコアのシーン。すでに輸送のため宇宙を飛んでいる。そこに練習に出たジェリドが遭遇!いきなり実戦だ。カミーユはZ,エマが MkII,ファがリックディアスで出陣!ちなみにファは指示違反。さすがガンダムメンツ、やるな。ブライトも大変だのぅ。

レコアが危ない!!とこの瞬間、危機一髪のところでZガンダム登場。

ジェリドとカミーユのタイマン勝負や、ファが弾切れを起こしたり、ジェリドの下(シドレ?)がやられたり、サラがバックれたりといろいろあったあと、
(つーかあらすじとか書けるレベルじゃない ^^;)ジェリド達は撤退する。
戻ってきたジェリド、シロッコに詫びる。なんかジェリドって成長している気がする。いかにも裏がありそうだが、ジェリドを特に責めはしなかったシロッコ
こいつ怪しすぎ。

ティターンズが撤退したのでレコアは無事アーガマに。帰還早々、エマがファに修正を。なかなか熱いな。というか修正受けるのは当たり前の話だが。ここでレコアがカミーユに「キャンキャン怒鳴られているうちが華よ」と的確な意見を。そしてファを慰めるように言う。さらにエマに、ヘンケン中佐から渡されたプレゼントを渡す。もうレコア尽くし。(笑) エマはヘンケンからのプレゼントをどうすればよいか分からずブライトに相談したりしてたが、そんなのはどうでもいいからもっとレコア出せ。(爆)

ここで22話終了。ジェリドが成長している、ヤツは進化している!!あ、あらすじがレコアよりなのはご勘弁を。(^^;;


・次回
=============
第23話:ムーン・アタック
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズは月面のフォン・ブラウン市を制圧する「アポロ作戦」を発動した。経験不足で苦戦するファ。アーガマの攻撃をかいくぐり、シロッコドゴス・ギアフォン・ブラウン市へ直接降下し、占拠することに成功した。
=============


ファは開花するのかな、いずれは...?