機動戦士Zガンダム (第21話)

=============
第21話:ゼータの鼓動
(DVD に書いてあったあらすじ)
アーガマには戻ったカミーユはいらだっていた。シロッコ配下となった宿敵ジェリドは、マウアーとともに新型MSガブスレイで攻撃をかける。窮地に陥ったカミーユの耳にファの声が届き、Zガンダムがついにその姿を現した。
=============


シロッコというのか、メッサーラに乗っていたヤツは。もっと前の回で紹介されたのだろうが、SiR が名前と顔が一致したのは今回だった。ようするに、集中してみてない。(自爆

〜・〜・〜

カミーユは、アーガマの官員とケンカになり、謹慎処分に。エマにも甘いと叱られる。しかも地球で恋をしたとバレバレ。鋭いな女性は。

〜・〜・〜

新しいMSガブスレイの訓練を行うジェリド。なかなかカッコいいな、いやジェリドじゃなくてガブスレイ。
練習が終わり、ティターンズの戦艦の中で。なんかシロッコがジェリド達に話していたが、難しくてよく分からない。地球に住んでいる人間を餓死させるのが目的のようだ。(これがシロッコの目的なのか、ティターンズの目的なのかはよく分からなかった。) ちなみにジェリドはシロッコがキライなようだ。カミーユと同じように、シロッコにも相手にされていないだけのようにも見えるが。

〜・〜・〜

ジェリドがアーガマに攻撃を仕掛ける。迎撃体制をとるエゥーゴ軍。エマはリックディアスカミーユは MkII で出撃。敵はジェリドの操るガブスレイのみ。MSクラスのサイズなのに戦艦並みの攻撃ができる、すごいヤツらしい。
ガブスレイ強し、あっさりやられるエマ。MkII もやばい。ここでマウアー(ティターンズ)がジェリドと合流。脱出したエマに気を取られ、後ろを捕まれる MkII.一件落着というときに、ジェリドが攻撃される。そのときの衝撃で、宇宙に投げ出されるカミーユ

攻撃してきたのは小型の輸送機?だ。2機いる。なんか片方はカラーリングが白と青。

もうね、Zの匂いプンプン。(^^; 非常に分かりやすくて Good.

白と青じゃないほうの輸送機に救出されるカミーユ。助けたのはなんとファ。そしてファは、Zができたと言う。
Z,キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

Z強い!Zが出たことにより、戦闘終了。(おいおい、略しすぎじゃないのか、俺。)

成長したカミーユに驚くファ。そしてカミーユに惹かれたようなそぶり。悪いことは言わない、やめとけぇ。(笑)

〜・〜・〜

ティターンズ内。シーンでシロッコがマウアーくどく。なんだかマウアーにも嫌われてるみたいね、シロッコさん。

〜・〜・〜

今度はアーガマ内。「会いたかったよ」といい、ファに抱きつくカミーユなんか "都合のよい女" っぽいファ。そして、さらにカミーユは「しばらくこのままでいてくれ」と。ヤバイ。
この場に現れてしまうブライトとエマ。みんなタイミング悪すぎだよ。両人とも二人には気付かない顔をする。ブライトは気を使っていなくなっただけっぽいが、エマはなにかの感情を感じる。




21話終了。つーか飛行形態で登場したまま、MSスタイルにならないまま終わってしまった。(^^;


・次回
=============
第22話:シロッコの眼
(DVD に書いてあったあらすじ)
パイロットを志願するファに、冷たくあたるカミーユ。レコアは新型MSメタスでGディフェンサーを運んでくる。ジェリドはサラ、シドレとともにこれを攻撃。だが、カミーユZガンダムの前に、ジェリドは撤退を余儀なくされる。
=============


またジェリドさんダメダメみたいですYO!