機動戦士Zガンダム (第20話)

=============
第20話:灼熱の脱出
(DVD に書いてあったあらすじ)
戦力を失ったスードリは、アウドムラへの特攻を企んでいた。カミーユと会話したフォウは決意を固め、自らを犠牲にしてカミーユにブースターを与える。フォウとの会話を胸に秘め、ガンダム MkII のカミーユは宇宙へ戻っていく。
=============


ホンコンシティを出たアウドムラアムロカミーユを心配し、部屋を訪れるが反応はない。その後ベルトーチカアムロを部屋に誘うが、それを断るアムロ


アウドムラを捕捉中のティターンズ内。アウドムラを足止めすれば記憶を戻してやる可能性もあると示唆するウッダー大尉。
なるほど、こうやってフォウは戦わされていたのね。





モビルスーツ部隊がアウドムラへ。敵はハイザック5機とサイコガンダムアムロカミーユが出撃。アウドムラも攻撃するが、サイコガンダム無敵気味。(^^;

アムロリックディアスサイコガンダムに捕まれ、絶体絶命!しかしここでフォウが頭痛を起こし、難を逃れるアムロ。そして戦線を離脱するフォウ。
この頭痛の原因はなんなのだろう、ニュータイプ接触したから??
それにしても...記憶を戻したいがためだけに、戦闘を続けるフォウ。かわいそうだな...

ウッダー大尉に記憶を戻すという甘い話を持ちかけられ、考え直して再度出陣するフォウ。そして、モビルスーツがいないため特攻を考えるウッダー。ウッダーは軍人の鏡だな、ある意味。



アウドムラ内。ベルトーチカカミーユに「アムロを近くにいさせないでくれ」と説得を試みる。カミーユがいるからアムロが無理をしてしまう、だから近くにいさせるなという理論らしい。おいおい。(^^; こいつ、ホント周りが見えないんだな。

ベルトーチカを振り払い、出撃するカミーユアムロサイコガンダムと遭遇。ここでスードリ(ティターンズ)の不信に気付くアムロサイコガンダムに苦戦し、フォウに捕まれる MkII.

お互いのハッチを開け、対面する二人。
空気薄くないのか、上空だぞ。あと、操縦席を離れて平気なのか、ホバリングスイッチでもあるのかな。あるにしても、あれだけ関節の多い機体を安定しておくなんて、いくつジャイロが必要なんだろう。(^^;

ここでカミーユは、両親が目の前で死んだことを告げる。「俺も同じだ!親はいない!」ということを伝えたいのか。聞き入るフォウ。イヤなこともすべて告白したカミーユ。泣きながら、フォウの股間に顔をうずめるカミーユ(いや、ホントだけど冗談です。^^;)

しかし、銃を出してカミーユを持ち場に戻させるフォウ。でも、気持ちが伝わらなかったわけではなさそうだ。その後、サイコガンダムはスードリに突っ込む。そしてスードリに搭載されていたシャトル用のブースターを開放する!ここでウッダーに撃たれるフォウ。その瞬間、アムロカミーユにフォウからのメッセージが伝わる。「これを使って空へ行けと。」感動所だよ、これ。

ブースターにまたがる MkII.援護していたアムロが攻撃されるが、なんとか無事。はやく飛び出せと指示するアムロfm,アムロは宇宙へは行かないのか。

そして空へ向かう MkII.ここで宇宙にいるアーガマ登場。アーガマで MkII を拾うようだ。バリュートを開いて高度を下げるように指示するブライト艦長。そして無事 MkII はアーガマにっ。

結果、カミーユは無事にアーガマに、アムロは怪我しつつもアウドムラに到着。フォウの消息は分からず。



20話終了。プチ感動。カミーユとフォウはまた会う機会があるのかな?


・次回
=============
第21話:ゼータの鼓動
(DVD に書いてあったあらすじ)
アーガマには戻ったカミーユはいらだっていた。シロッコ配下となった宿敵ジェリドは、マウアーとともに新型MSガブスレイで攻撃をかける。窮地に陥ったカミーユの耳にファの声が届き、Zガンダムがついにその姿を現した。
=============


ジェリドって宿敵だったのか。(^^; 完全にやられ役が定着してしまっていた。