機動戦士Zガンダム (第19話)

=============
第19話:シンデレラ・フォウ
(DVD に書いてあったあらすじ)
香港の街でカミーユとフォウは密会を続けていた。失われた記憶にこだわるフォウに、思い出ならこれから作っていけると応えるカミーユ。だが、ティターンズの攻撃で戦火が街を包み、フォウはサイコ・ガンダムへと乗り込む。
=============


ホンコン・シティから退去命令が出たアウドムラ まぁアウドムラがいることによって街が破壊されたのだから致し方ないな。それを守ったのにそれに追い出される、手塚 治虫の "どろろ" みたいだ。

アウドムラ内でのアムロカミーユ。話題はもちろんフォウのこと。カミーユ曰く、恋より高尚なものなんだとか。解釈に苦しんだが、まぁニュータイプと言うことだから、凡人には理解できなくても仕方ない。

この場にベルトーチカが割り込む。惚れた腫れたに敏感な女である。アムロは、カミーユにその女に近づかないほうがいいと忠告し、その場を去る。ベルトーチカ、萎える。

ここでミライ登場。ベルトーチカがケンカを吹っかけるが、相変わらず無難に対応するミライ。ベルトーチカが去る。どうでもいいのだが、ベルトーチカ不思議の国のアリスナウシカを足して2で割ったような服装はなんとかならんのか。

最後はカミーユとミライの二人きりに。こうなると恋心が芽生えてしまうのがZガンダムの性だが、何も起こらず。さすがミライさん。主婦的オーラが漂ってる。(結婚前からだけど。)ミライの話によると、どうやらアムロはララアとの過去をカミーユに重ねているようだ。なるほどね。


夜、近くにあったバイクをパクってでかけるカミーユ明らかにフォウを探しに行くご様子である。異性に興味を持ち出した頃、いてもたってもいられなくなったヤツの典型な行動パターンだな、惹かれまくりじゃないか。どこら辺が高尚なのか教えて欲しい。



場所は変わり、フォウと監視役らしき男のシーンに。どうやら、フォウは No.4 をもじった名前らしい。なるほど、だから名前が嫌いなのか。 そのことを口にされ、監視役をなぐるフォウ。もうこういうシーンは見慣れたので、コメントは控える。いちいち反応してたらネタがなくなってしまう。(^^;


ここでカミーユ登場。抱きつくフォウ。おいお前ら、まだ会って2回目だろ。いいのかそんなんで。(笑) そしてビルの屋上でチュ〜をする二人。さすがニュータイプと改造人間だ、ことが早い。そしてそろそろ野外で事をおっぱじめるかな〜と思ったときに、ホンコン・シティに火の手が。もちろん悪役ティターンズの登場だ。

なんと、そこにサイコ・ガンダムも現れた。誰が操縦しているのか分からないまま、サイコ・ガンダムに向かうフォウ。カミーユも追うが、人ごみに引っかかって見失ってしまう。台本通りだぜ!!まるでFF(ファイナルファンタジー)の強制イベントだな。





攻撃を阻止しようと、アムロリックディアスで発進。サイコ・ガンダムに攻撃を仕掛ける。ここで、操縦もしていないのに、勝手にサイコ・ガンダムが動き出す。フォウが動かしているようだ。動かしているのか引き寄せているのか知らないが。そしてサイコ・ガンダムに乗り込むフォウ。

アムロは、バイクのライトを信号代わりにしていたカミーユと合流。この後、アウドムラに一度戻り、カミーユは MkII で出撃。



フォウは過去を忘れてしまっている様子。過去がないことを悔やみ、自暴自棄になっているようだ。

先ほどカミーユとキスをした場所を壊そうとするフォウ。そこにカミーユの乗る MkII がサイコガンダムにつかみかかる。サイコガンダムがえらく大きいので、人間の頭に捕まる猿のよう)このときに、サイコガンダムに乗っているのがフォウだと気付くカミーユそうなのだよ、カミーユくん。会ったのは2回だけだと思っていたかもしれないが、実は4回目だったのだよ。

MkII から降り、フォウと話をするカミーユ。どうやら MkII を倒せば、記憶を戻してくれるとティターンズは言っているようだ。ティターンズの悪役っぷりもいちいちツッコミ入れてられないので割愛。カミーユは一緒にエゥーゴに行くことをすすめるが、首を縦に振らないフォウ。

なんだかよく分からないまま...戦闘終了。MkII もサイコ・ガンダムも大した損傷は受けなかった。SiR は戦闘終了になった理由を見逃したのかもしれない。なんかフォウは気絶してたし。


シーンは変わり、アウドムラ内。インドに行くというミライ達を送り出すみんな。ただしカミーユはいない。どうやら引きこもっているようだ。最後の最後で和解したミライとベルトーチカ和解といっても、勝手にベルトーチカが荒れてただけなんだが。

ミライ達を乗せたヘリが出発する。別の場所で、親指のツメをかみながらミライ達の乗ったヘリを見送るカミーユ


19話、終了。アツアツ━━━━(゜∀゜)━━━━!! だね。



・次回
=============
第20話:灼熱の脱出
(DVD に書いてあったあらすじ)
戦力を失ったスードリは、アウドムラへの特攻を企んでいた。カミーユと会話したフォウは決意を固め、自らを犠牲にしてカミーユにブースターを与える。フォウとの会話を胸に秘め、ガンダム MkII のカミーユは宇宙へ戻っていく。
=============


fm...なかなかいい話っぽいじゃないか。