機動戦士Zガンダム (第18話)

=============
第18話:とらわれたミライ
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズのウッダーはフォウの能力に疑問を持ち、ミライを人質にしてアウドムラの明け渡しを要求した。ハヤトは降伏を見せかけて、カミーユガンダム MkII を潜行させ、マリン・ハイザックとの戦いが始まる。
=============


遊覧船(?)の上。ミライをアウドムラにいるように勧めるアムロ。考えてみると告げるミライ。

サイコ・ガンダムに乗っていたフォウは、勝手に別行動し、なぜかアムロカミーユのいる遊覧船の下に。ここでフォウとカミーユが再開する。

フォウ、カミーユを逆ナンパ。そして車の中でいろいろ話を。しかしこの様子をティターンズに尾行されていた。いろいろバレる。こういうときにニュータイプは何も感じないのか。

ここで、アムロと関係があると判断されたミライ一家は誘拐されてしまう。

そんなことも知らずに、楽しそうにドライブを楽しむ二人。そしてそれを尾行するティターンズ後ろを走っているのはあからさまにおかしい黒塗りの車と、運転しているのは軍服を着た男。これで気付かないのは大問題だと思う。(^^;


ここでティターンズが悪役っぷりを発揮。アウドムラを渡さないと、ホンコンシティを破壊するという。そして、誘拐したミライのことも...ひどいな、もう完全な悪役だ。




あああ、もう話の展開がはやすぎてなんとも...アムロはホバーでミライを誘拐した敵を追う。それを泣きながらハヤトに報告するベルトーチカ

アムロが人質になるかわりにミライ一家はホバーで脱出を試みるが、水の中にいるハイザックに捕まれた。観てない人は分からないかもしれないが、かなりウケる図だった。(笑)



アウドムラ内。ここでハヤトが名案を。アウドムラが降伏 するフリをする作戦だ。それに従うと約束するカミーユ。そしてカミーユ、出撃。今回は水中からの出撃。

水中に潜むカミーユ。しかし海底の石に当たってしまい、バレる。...この時代にレーダーはないのか。(^^; ここで MkII とハイザックとの戦闘。この隙に脱出を試みるアムロなかなか活躍するじゃないか、アムロ

カミーユも活躍する。ハイザックをガンガン倒す。カッコよくなってきたぞ、カミーユ。これが女の力というものか。(違?)


アムロカミーユのおかげで、無事解決。「あなたのせいで!」みたいにベルトーチカがミライにケンカ吹っかけていたが、軽くあしらわれていた。ベルトーチカの存在意義は "アムロの恋人役" なだけなのだろうか。今回はトータル的にみて、カミーユが成長したのを強く感じた回だった。やっぱ女の力はすごい。(違)


なにげにツッコミどころは他にも2,3あったのだが、あらすじ書きながらだとうまく書けない。(^^; スタイルを変えていくしかないかな??



・次回
=============
第19話:シンデレラ・フォウ
(DVD に書いてあったあらすじ)
香港の街でカミーユとフォウは密会を続けていた。失われた記憶にこだわるフォウに、思い出ならこれから作っていけると応えるカミーユ。だが、ティターンズの攻撃で戦火が街を包み、フォウはサイコ・ガンダムへと乗り込む。
=============


(゜Д゜)コ゛ルァ!! ニュータイプと強化人間!真面目に仕事せいや!(^^;