機動戦士Zガンダム (第16話)

=============
第16話:白い闇を抜けて
(DVD に書いてあったあらすじ)
カミーユたちを宇宙へ帰そうと、ヒッコリーへ立ち寄るアウドムラ。それを急襲するブラン隊。シャアは宇宙へ飛び立つが、戦闘中のカミーユは宇宙への帰還を諦めた。アムロはMSアッシマーを撃墜し、復活の兆しをみせる。
=============


いきなりベルトーチカアムロにキス。自分にふさわしい男にするために男への愛撫は必要なのだと言う。その後、今度はアムロがキスをし、ベルトーチカの言うとおりにすることを伝える。はい、カップル一丁あがり。

ふーむ。基本的に恋に落ちるのが早いな、ガンダムメンツは。(^^;

キスを何度もしているときに、タイミング悪くシャアが来てしまう。「あの人好きくない」と言い残し、その場を離れるベルトーチカアムロはシャアに、モビルスーツを貸してくれと頼みこむ。愛の力って強くて即効性があるんだね!

そして、ヒッコリーに着陸するため出陣。アムロリックディアスを駆る。カツがそれに乗り合わせることに。(カミーユは MkII,クワトロは百式。)

ここで戦闘に。なかなかの動きをするアムロベルトーチカが撃墜されそうになるが、アムロが助ける。そしてヒッコリーに到着。

場面は変わり、カミーユアッシマーとの戦い。ここでアムロが参戦!カツとクワトロは空に向けて発進する。このまま当分は別行動となるのか!?

アムロ、すさまじい活躍。カミーユがヒヨっ子に見える。カミーユが後ろを取られやられそうになるも、ここでアムロがまたもやGJ.

アッシマー撃沈。そしてシャアとカツの乗るシャトルは宇宙へ。



...回を追うごとに、あらすじのみになってしまっているな、おいらの文章。(^^;前はツッコミ場所がいっぱいあったのだが、ツッコミ箇所がなくなってきたのか、それとものめりこんでしまい、ツッコめなくなってきているのか。(^^; それとも完全にお話を理解できていないからあらすじしか述べられないのか。


とりあえず、アムロに春が来たのは感じた。つ〜かアムロベルトーチカ、会ったの昨日だろ?それとも今日の話なのか、これは?早すぎる、早すぎるよ君たち!!


・次回
=============
第17話:ホンコン・シティ
(DVD に書いてあったあらすじ)
アウドムラは補給のためホンコンに寄港し、アムロはそこでミライ親子と再会した。ムラサメ研究所から送られてきた強化人間フォウは、サイコ・ガンダムで香港の街を破壊した。だが、フォウはカミーユの強い理念にたじろく。
=============


あ、サイコ・ガンダム知ってる!黒くてデカかいヤツね!黒くてでかい...ポッ