機動戦士Zガンダム (第17話)

=============
第17話:ホンコン・シティ
(DVD に書いてあったあらすじ)
アウドムラは補給のためホンコンに寄港し、アムロはそこでミライ親子と再会した。ムラサメ研究所から送られてきた強化人間フォウは、サイコ・ガンダムで香港の街を破壊した。だが、フォウはカミーユの強い理念にたじろく。
=============


アウドムラ内の、ハヤト、カミーユアムロベルトーチカというメンツで話し合っているシーン。アムロニューギニアを攻めることを提案する。でも、ホンコンで補充しましょというベルトーチカの一声でキマリ。ベルトーチカ、すでに権力大。

その後、MkII の調整をするカミーユベルトーチカが話しかけ、「アムロに MkII を譲れ」と強要する。なんかこいつおかしいぞ...(^^; 今回はカミーユが言っていた、「あなたの言葉が、アムロさんを殺すんじゃないんですか」というのに賛成。ベルトーチカってなんかヤヴァイ。なんか野村元監督やや落合の奥さんを連想してしまった。

連邦側にフォウ登場。上官に会ってそうそう「出陣した後は好きにやらせてください。」とコメント。強化人間ってのはクセがあるヤツが多いねまったく。とりあえず、その許可は出た。出ないとストーリーが進まないからな。台本通りだ。

ホンコンに到着するカミーユ達。アムロベルトーチカが向かったのは、よく分からない。(汗 シャトルを予約できるようだが、正規な場所じゃないっぽい。ここでアムロ、ミライと出会う。

アムロの目的は、なんとかフーミンとかいう女性に会うためらしい。並んでいる列を無視し、受付に話しかけるアムロ
ここら辺、やっぱりアムロだ。

なにかまずいことがあるのか、いきなり黒服に殴られるアムロなにがなんだかさっぱり分からん。(^^; ベルトーチカとミライ親子は、その場を逃げる。

とそこに、でかい浮遊物が。


サイコ・ガンダム キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


乗っているのは先ほど出てきた強化人間フォウ。なんか MkII が来ることを期待しているらしい。そして MkII で出撃するカミーユふむ、台本通りだ。


探しているなんとかフーミンの娘 (スティファニーというらしい) と遭遇するアムロ(この、シーンがコロコロと変わるのやめてもらえないだろうか、非常にあらすじが書きにくいのだが。(^^; ) しかしサイコ・ガンダムの強襲のため、とにかくその場を離れようとする二人。
一方ベルトーチカとミライ親子は、ハヤトの乗るアウドムラに。


強化人間というものは知恵が少ないのか、無差別攻撃をしまくるフォウ。市街地ということもあり、攻めきれないカミーユ

とここで。さっきまで異様に強かったが、なにかを感じたのか妙なことを言い出し、撤退するフォウ。
まったくもって意味不明。なんかザラついているらしいYO!


ティファニーは、どうやら補給を受けるための要員のようだ。無事補給を受けられたアウドムラ

17話、終了。ま、なんか分かるような分からないような。こういうときは知らん顔して観ていようかな、間違っていたら黒さんが修正してくれるだろうし。(爆)
あ、そう言えばシャアが出てこなかったな、一回も。


・次回
=============
第18話:とらわれたミライ
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズのウッダーはフォウの能力に疑問を持ち、ミライを人質にしてアウドムラの明け渡しを要求した。ハヤトは降伏を見せかけて、カミーユガンダム MkII を潜行させ、マリン・ハイザックとの戦いが始まる。
=============


人質か。ティターンズの悪役っぷりが板についてきたね!!!!