機動戦士Zガンダム (第14話)

=============
第14話:アムロ再び
(DVD に書いてあったあらすじ)
強化人間ロザミアのMSギャプランアウドムラ接触、ブラン隊のMSアッシマーも高い機動性で攻撃する。アムロは、再び戦いに身を投じる決意を固め、捨て身でアウドムラを支援、ついにシャアとの再開を果たした。
=============


タイトルがソソるぜ...

なんか色っぽい女性が登場。ロザミア隊と言ってたかな。たぶんこの女性がロザミアというのだろう な。

カツにいろいろ言われたからか、ついにアムロが重かった腰をあげる。カツを連れて行動を起こすアムロ。空港内にあった輸送機に乗り込みパイロットを叩き出し、輸送機で発進する。これを人はハイジャックと呼ぶ。

ここで、ロザミア隊がハヤトの操るシャトルを打ち落としにかかる。シャアがシャトルに残れと命令するが、命令をやぶって出動するカミーユ

ギャプランと MkII の戦い。なんとドダイからとび、ギャプランに覆いかぶさる MkII!超人技だ。驚き、ちょっと色っぽい声を出すロザミア。
だが振り落とされる。やはりギャプラン (モビルアーマー) と MkII では性能に違いがありすぎ、危なくなるカミーユ。しかしここでシャアが助けに入り、撤退するギャプラン

その後、ギャプランと入れ替わりでアッシマーの登場。またまたモビルアーマーだ。
なんか顔がファミコン十字キーっぽい。カミーユとシャアが連携プレイでなんとかしようとするも、やはり難儀する。

ここでアムロ、再び登場。カツを脱出させ、一人輸送機でつっこむアムロ。そして見てもいないのにそれがお互いアムロとシャアであると気付く二人。そして輸送機は見事体当たり、撤退するアッシマーに。

輸送機から脱出アムロを助けるカミーユ。そしてアムロとシャアの再開。


ここで14話の終了。なかなか面白くなってきた。モビルアーマーが脅威だ。はやくZが登場しないかな。


・次回
=============
メディアがないので分かりましぇん。 =============


次のメディア、まだ会社の机の上にありましぇん。