機動戦士Zガンダム (第13話)

=============
第13話:シャトル発進
(DVD に書いてあったあらすじ)
軍の閑職に甘んじているアムロをフラウが尋ねてきた。アムロに不満をぶつけるカツ。カミーユ達を乗せた大型航空機アウドムラは、ケネディ宇宙空港へと向かった。ハヤトはクワトロがシャアではないかと問いただす。
=============


アムロが飛行機を操縦中。なんか 音楽が妙。(汗

ここでフラウとカツ、レツ、キッカ登場、アムロと再開。この二人は結婚してなかったのね。まぁアムロが結婚はありえないか。
つーかあとは、セイラさんぐらいじゃないのか、一年戦争メンツで出てないの!!

ふむ、アムロはなんか拘束されてるに等しいようだ。ところで...カツ・レツ・キッカはフラウの養子になったのか?フラウをお母さんとか呼んでるぞ。

ハヤトにこっそりと手紙を渡したカイ。そこには「クワトロはシャアだ」ということと「仲間として行動はできない」と書いてあった。ハヤトがクワトロにその話を持ち出す。ここでカミーユも参加。

二人が「シャアだと認めろ」意味不明な確認を求める中、

「今の私はクワトロバジーナだ。それ以上でも、それ以下でもない。」

というクワトロ。ここでいきなり殴りかかるカミーユ。(^^;
どうやら修正のつもりらしい。上官に対して修正とかって聞いたことないが...

「大人なんて〜」と都合のいいときだけ子供化するカミーユ。人の生き方なんてそれぞれだろ、訳わかんねカミーユ

そしてクワトロ、あんたもあんただ。「これが若さか...」で終わりにすんなよ。(^^; 殴り返せこんなガキ。

ここでティターンズ軍が攻めてくる。新しいモビルアーマーが登場。最近多いな、モビルアーマーロベルトがやられ、リックディアスを失うエゥーゴ軍。

ここでシャトルが出発。それを止めようとするモビルアーマー。だがカミーユとクワトロのコンビプレイにより損傷を受けるモビルアーマー

カミーユとクワトロはハヤトの乗るシャトルに。ハヤト達とこれからの進路を話し合う。そしてレコア達の乗るシャトルは無事地球を出る。

ここで13話終了。


・次回
=============
第14話:アムロ再び
(DVD に書いてあったあらすじ)
強化人間ロザミアのMSギャプランアウドムラ接触、ブラン隊のMSアッシマーも高い機動性で攻撃する。アムロは、再び戦いに身を投じる決意を固め、捨て身でアウドムラを支援、ついにシャアとの再開を果たした。
=============


いよいよアムロメインの話がキタ。他の単語はよく分からないので割愛。