機動戦士Zガンダム (第11話)

=============
第11話:大気圏突入
(DVD に書いてあったあらすじ)
月に戻るヘンケンにかわってブライトがアーガマの新艦長になった。ジャブローへの降下作戦が始まり、カミーユはフライングアーマーを装備したガンダム MkII で出撃する。その降下の直前、謎のMAメッサーラが襲う。
=============


突然ブライトが艦長に任命された。まだ来たばかりだというのに...すごい早いな。(笑) まぁホワイトベースの艦長をしていたのだから当然と言えば当然か。

ここで爆弾情報。ブライトとミライが結婚してた。(^^; 1年戦争のメンツがワラワラでてくるな、ホント。

そしてエマとカミーユは、厨同士お互いの主張をさらけだしてケンカ。最後には必殺技「私だって子供なのよ!」と泣き出して終了。ふむ...

そして、大気圏突入のため出陣するエゥーゴモビルスーツついにZガンダムが出てくると期待していたら、なんか違った。(^^; 単純に紙飛行機みたいなのに MkII が乗ってるだけだった。ガンダムに詳しくない俺でも分かる、こんなのZじゃない。(汗

ここでメッサーラ登場、そして編隊を崩されるエゥーゴ強い。雰囲気的にはニュータイプニュータイプって感じ。ニューニュータイプだ。エマが倒しに行き、それを助けに行くカミーユ

ここでメッサーラが変形!これがZガンダムの醍醐味なのか?やられるエマ、ここでクワトロ登場。エマは大気圏突入編隊に戻る。クワトロが戦いを挑むが、メッサーラ撤退。またもや謎を残したままいなくなってしまった。

エマ機はメッサーラにやられてしまったので、大気圏突入を中止するようブライトが命令するが、聞かないエマ。ワガママさんばっかりだ。こんなんで、はたして軍隊といえるのか。(笑)
しかしクワトロの説得により、エマは帰還する。

大気圏突入時に MkII を倒そうとするジェリドとカクリコン。しかし案外すぐにあきらめるジェリド、それに対ししつこく追いすぎたため大気圏で燃え尽きるカクリコン。このチキンレース、腰抜けの勝ちだ。

「仇は取るぞ、カクリコン!」と復讐心をさらに強くするジェリド。つ〜かカミーユは何もしてないんだが。(汗 こういうのを逆恨みというんじゃないのか。


ここで第11話終了。



・次回
=============
第12話:ジャブローの風
(DVD に書いてあったあらすじ)
ジャブローに降下したカミーユとクワトロは、攻撃を交わしつつ中心地へと向かった。だが、ジャブローはすでにもぬけの殻だった。核爆弾の罠が作動する寸前、カミーユはレコアとカイの気配を感じ、ふたりを救出する。
=============


ふむ。