機動戦士Zガンダム (第10話)

=============
第10話:再開
(DVD に書いてあったあらすじ)
ジェリドたちの攻撃をかわし、ウォンらの応援により、無事に月面を出発するアーガマ。集結点へと向かう途中、アーガマは謎のMAの攻撃を避けつつ、漂流中のシャトルを回収した。そこには幼なじみのファの姿があった。
=============


そろそろオープニングのいつもの前置きがダルくなってきた。(^^;

突然フライングアーマーってのがでてきた。フライングアーマーってなんだろう???お、どうやら飛行機に変身 (!?) する機能のようだ。ついにZ登場か!?

話は変わり (というかZガンダムってシーンが変わりすぎ。あらすじなんて書けないよ...^^;) エマとクワトロの会話シーン。クワトロが言うには、そろそろ地球に攻撃をかけるらしい。(本人は乗り気ではないようだが。)

ジェリドはカクリコンに、モビルスーツ二機で一機だとみせかける時間差攻撃を持ちかけられる。そしてカミーユとの戦闘。まんまとひっかかり、一機の攻撃だと思ってしまうカミーユ。しかしカミーユの機転によりその場を切り抜ける。驚くジェリド、相変わらずの負け役っぷりだ。ここで百式を操るクアトロが現れ、カミーユを連れ戻す。
ここで戦いは終了。エゥーゴ側が終始有利。そりゃそうだ、ニュータイプが二人なんだからな。


アーガマ内。司令官の話を聞いていたカミーユがブライトの名前を出す。それを聞いたクワトロは、カミーユを連れて出陣。シャトルで宇宙を飛ぶブライト。

ここで、よく分からないヤツが登場。モビルアーマーということだが、変身するタイプがモデルアーマーという定義でいいのかな???乗っているヤツは呼吸の仕方が怪しく、なにやら強そうな雰囲気をかもし出している。

しかし無事にシャトルの破壊は避けられ、ブライトのシャトルは無事だった。アーガマに格納されるシャトル


アーガマで、ブライトとクワトロの握手。すごいシーンだ。(^^;

実は、このシャトルにはカミーユの幼なじみのファも乗っていた。泣きながらカミーユに抱きつくファ。ファが言うには、ファの両親をバスクが捕まえたらしい。理由はカミーユのことを知っているから。完全に悪者だな、ティターンズは。


ここで第10話終了。だんだん 1st のメンバが集まってきた。ブライトとクワトロ (シャア) は組むのかな!?!?


・次回
=============
第11話:大気圏突入
(DVD に書いてあったあらすじ)
月に戻るヘンケンにかわってブライトがアーガマの新艦長になった。ジャブローへの降下作戦が始まり、カミーユはフライングアーマーを装備したガンダム MkII で出撃する。その降下の直前、謎のMAメッサーラが襲う。
=============


おい!あらすじ書きすぎだっつ〜の!おいおい、ブライトが新艦長ってことぐらい隠しておいてくれよ...