機動戦士Zガンダム (第9話)

=============
第9話:新しい絆
(DVD に書いてあったあらすじ)
ジャブローに到着したレコアは、危ういところをカイに助けられた。一方、カミーユはミーティングに遅刻し、ウォンに「修正」という名目の鉄拳制裁を食らった。エゥーゴは、ティターンズの戦艦奪取作戦を実行する。
=============


レコアさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 危うく捕虜となるところで、カイに助けられた。そしてレコアのために危ない橋を渡る策を手伝おうと言うカイ。下心はないと言っていたが、下心がなくてどうしてはじめて会った人に命をかけられるのだろう?激しい下心を感じたが、まぁよしとしておこう。

相変わらずわがままなカミーユウォンさんに制裁を食らうのも当然だと思う。^^; ちなみにそのあとエマにもひっぱたかれる。これまた当然。「子供と大人を都合よく使い分けないで!」当然だ。

百式キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! クアトロが乗るらしい。プラモデルでみたことはあったが、シャアが乗るモビルスーツだったのか。つ〜か目立ちすぎだろ!(笑) いくら味方に撃たれないためとはいえ...金ですよ金。カッコいいからいいけどね。

リックディアスで出撃したエマは、以前の上官(カプリコーン中尉?)のようなヤツと戦うことになる。しかし押され気味に。あぶなく倒されるところでニュータイプ勘というすばらしい勘で飛んで来たカミーユに助けられる。カミーユは開口一番、

 「エマさんをいじめたな!」

...もうここまで来ると、許せる。(笑) そうなんだ、カミーユはこういうキャラなんだ。


最後にレコアさんとカイとのシーンで終了。


・次回
=============
第10話:再開
(DVD に書いてあったあらすじ)
ジェリドたちの攻撃をかわし、ウォンらの応援により、無事に月面を出発するアーガマ。集結点へと向かう途中、アーガマは謎のMAの攻撃を避けつつ、漂流中のシャトルを回収した。そこには幼なじみのファの姿があった。
=============


観てみないことにはなんとも言えないが、なんとなく偶然に助けられたストーリーな気がする、Zガンダムって...