機動戦士Zガンダム (第8話)

=============
第8話:月の裏側
(DVD に書いてあったあらすじ)
アーガマは月へと向かっていた。カミーユは、エマから地球で出会ったアムロの話を聞かせられる。ライラを失って激怒したジェリドは、月面でカミーユを襲う。その戦闘中、カミーユは偶然ハロを見つけた。
=============


ライラを殺してしまったことを悩んでいるカミーユ。そしてそれを心配し、カミーユの部屋を訪れるエマ。しかしそこはカミーユ。基本的に聞く耳を持たない。クワトロに「汗をかいたほうがいい」と言われたので、汗をかいてくると言い、部屋を出る。ついていくエマ。移動中、アムロに会ったことがあることを告白するエマ。やはり聞く耳を持たないカミーユ。そしてカミーユが向かったのは、カンダム MkII のコックピットてっきりスポーツジムのようなところに行くかと思っていたので少々驚き。筋トレしたほうがいいよ、カミーユくん。

ここでカミーユ、エマに対し「シャアにも会いましたね」と意味深発言。驚いてエマが聞き返すも、ごまかそうとするカミーユ。そしてそれを盗聴するクワトロ。なんだかよく分からん。あれ、カミーユってクワトロがシャアだって知ってたんだっけか...覚えてない。

そして、ライラの仇をとりたいジェリド。アーガマに急接近。出動するカミーユ。偵察という命令を無視し、ガンダム MkII (カミーユ) に攻撃を仕掛ける。

ジェリド、強くなってる!!!!!

ヤツは進化している!!(高橋 涼介調に)

今まで押され気味だったジェリドだが、ライラへの思いが乗り移ったのか、今回はカミーユを押している。そして...っ。

カミーユがやられる直前にクワトロが攻撃し、難を逃れる。


その後、シャアはエゥーゴのお偉いさん (スポンサー?) と会議を持ったりしていたが、話の内容はよく分からなかった。でも、Zガンダムでは「話が分からなくて困る」ということはあまりないと知っているので、巻き戻しもせずに観続ける。

今度はエマとカミーユが、月面をクルマで走行中のシーン。突然襲われるが、なんとか難を逃れる。戦闘中、カミーユは偶然ハロをみつける。相手は銃を持っている。死がかかっているのだ。でもハロを小脇に抱えるカミーユ。謎だ。普通は無視すると思うが...ニュータイプだからなせる業なのか。


そして終了。横で Nakaji がうるさかったのであまりしっかりと観れなかった。(爆)

・次回
=============
第9話:新しい絆
(DVD に書いてあったあらすじ)
ジャブローに到着したレコアは、危ういところをカイに助けられた。一方、カミーユはミーティングに遅刻し、ウォンに「修正」という名目の鉄拳制裁を食らった。エゥーゴは、ティターンズの戦艦奪取作戦を実行する。
=============


...え、レコアちゃん生きてるの?(^^; 地球に降り注いだ流れ星はなんだったの???てかナレーション、俺のこと騙しましたね!?まさか、ライラも生きてるんじゃないだろうな...
というわけで、次回が楽しみですわぃ。