機動戦士Zガンダム (第2話)

=============
第2話:旅立ち
(DVD に書いてあったあらすじ)
ガンダム Mk-II 奪取をたくらみ、再度潜入を試みるクワトロ。その戦闘のさなか、カミーユガンダム Mk-II に乗り込んで、操縦に成功した。それを目撃したブライトは、カミーユアムロの再来を感じるのだった。
=============


カミーユというガキは、復讐にのみ生きているヤツだな。こいつぁ想像以上だ。(^^;
なにしろ、ガンダム MkII を盗んだ理由が、なぐられた MP に仕返しするためなのだから...
今の世の中では、殴られたからって相手を車で轢こうとするヤツは相当なDQNと見られる。殴られた仕返しに、モビルスーツで攻撃し、踏み潰そうとする。未来のDQNは、コレ。気をつけたほうがいいよ。

しかもカミーユ、はじめて会った赤い彗星 (シャア:今はクワトロいう名) に「仲間だ」と言い、その証拠としてもう一台のガンダム MkII に体当たり。そして略奪。(爆 そりゃ、シャアへのツカミはオッケ〜ですよ。
...本当は、盗んだ理由は MP に仕返しするためであって、シャアに渡すためじゃなかったのにな。都合よすぎるぜ。
#まぁティターンズがキライらしいから、分からんでもないが。

シャア達とコロニーから脱出するさい、カミーユはガールフレンドのファを見かける。カミーユ、一瞬なにかを迷うが結局シカト。


  もうね、すばらしいね。( ゜Д゜)...ポカーン


その後、ガンダム MkII を盗られたブライト (連邦軍) は。
ティターンズのお偉いさん (バスク・オムと言うらしい) に対して反論したら


  速攻殴られてるし。ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!!!!


おいおい、この組織はもしかして、未来の嶽富士なのか!?(汗

全然足りねぇじゃんよ〜。
申し訳ありません!
全然足りねぇじゃんよ〜。
申し訳ありません!
全然足りねぇじゃんよ〜。
申し訳ありません!
全然足りねぇじゃんよ〜。
申し訳ありません!
全然足りねぇじゃんよ〜。
申し訳ありません!

が、ふと頭をよぎった。(上のがよく分からなくて、かつ暇な人。2ch の "【社会】「ばか野郎」「ガケから落ちてくれ」 武富士提訴で、3時間半超の罵声テープ提出" スレッドとかをみてください。)


さらにその後、階級的には下になるティターンズの兵士にまで殴られてるブライト。

正直、

  ...こんな未来なら、来なくていいと思った。

明らかに、ブライトは不服そう。こりゃ離脱はケテーイ!だな。


一方、コロニーで大暴れしたあげく、ガンダム MkII を奪ったカミーユは、シャア達とともに宇宙へ。


皆さん。


宇宙暦 0087 年は、
  悪いことをしたほうが勝つ世の中です。
現状、そうとしか思えません。現代もそんな雰囲気ありますが、未来ではさらに、そういう行為を隠さなくてもよいようですよ。


さて次回は。

=============
第3話:カプセルの中
(DVD に書いてあったあらすじ)
クワトロとともにコロニーを脱出し、エゥーゴ巡洋艦アーガマに身を投じるカミーユ。ライラのガルバルディ隊が急襲する。そしてカミーユは、ティターンズに人質に取られた母が、宇宙に散っていくのを目撃する。
=============


ガルバルディ隊ってなんだ、いや、ライラの時点で分からん。まぁ観ていけば分かるか。