機動戦士Zガンダム (第1話)

会社になぜか、Z ガンダムの DVD がある。

しんざんは、初代ガンダムしか見たことがない。幼いころ観たような記憶があるのだが、途中から観たせいかまったく意味が分からず、途中で投げ出したのだ。

だから今回、これを機会に再挑戦してみることに。今度は投げ出さないように注意したいと思う。(^^;

=============
第1話:黒いガンダム
(DVD に書いてあったあらすじ)
宇宙暦 0087 年、シャアはクワトロと名前を変え、反連邦組織エゥーゴに参加していた。潜入したコロニーで、彼は黒いガンダムを目撃する。一方カミーユは、憲兵から尋問中、ガンダム墜落の混乱に乗じて脱出した。
=============


おいおい、いきなりカミーユってのが何者なのかよく分からないまま話がスタートしたぞ。なんか部活サボっただけで殴られてるよ。うわ〜、今度はカミーユが軍人殴ってるぅ〜〜。

すごいな、宇宙暦 0087 年は殴るって行為は日常的なんだな。すげぇ世の中だぜ。でもさ、コロニー内って無重力っぽいじゃんか。それで殴られて痛いのかなぁ!?

しかも、軍人殴った理由が "カミーユというから女かと思ったら、男かYO!" みたいなニュアンスのことを言われただけですよ?俺が子供のころだったら (いや今だってそうだろうけど)、そんなことで軍人殴りませんよ?(^^;
しかもその件で尋問中、やっと出られそうになったのに今度は尋問してたヤツに喧嘩売って話こじらせてます!こいつあふぉなのか!?どうみても真性だぞ。そうカッカしないで、今の自分の立場考えろってば。

...

おい!
混乱に乗じてジープパクって逃げるなってば!あ〜ぁ、また罪状増えたじゃないか、このバカチン。(^^;

しかもジープを運転したまま飛び降りて、逃げ切ったあと「なんてことを...」って...遅いんじゃヴォケ!w もっと早く気付いてくださいってば。

ホントすごいね、カミーユ。血気盛んだわ、変な錯覚起こすわ、ジープパクるわ。薬でもやってるんじゃねーのか?はやくコイツ捕まえろよ、警察。(^^;

まぁポジションとしてはアムロ系なんだろうから、このガキっぷりも必要な要素なのか。



あ!カミーユが運転しているジープを追い抜いたジープ、ブライト乗ってるじゃねーか!(大笑 すげ〜ちょい役!www

なんかシャア (この時点ではクアトロ)、いいもんの雰囲気プンプン漂ってるぞ?w こりゃシャアはいいもんケテーイ!だな。


あ、終わった。
...なんか、あらすじで十分なお話だったぞ。(汗 シャアのやってることはまぁ普通にスパイ活動っぽいので、なんかカミーユの暴走っぷりだけが頭に残った。
あとはリックディアスがドムそっくりってことぐらいか。


ただ、まだ分からないことはたくさんある。
シャアがなんで名前変えてるのかとか、ティターンズとはどんな組織なのか。(なんか、地球連邦軍の服着てる人いっぱいいたけど。) あと、ガンダムが黒いのも気になる。そして注目は、カミーユとはいったいどこの厨なのか。

これらは、今後明らかになっていくんだろうな。
SiR が飽きなければ。(^^;;;;;;;

ちなみに2話は

=============
第2話:旅立ち
(DVD に書いてあったあらすじ)
ガンダム Mk-II 奪取をたくらみ、再度潜入を試みるクワトロ。その戦闘のさなか、カミーユガンダム Mk-II に乗り込んで、操縦に成功した。それを目撃したブライトは、カミーユアムロの再来を感じるのだった。
=============


なぁ、やっぱり
あらすじ読めばいいんじゃないのか!?(汗