モンキーターン (第01話)

=============
第01話:ナンバーワンになる!
=============


なんか強烈に薦められたので、観てみることに。はっきり言って見る前のテンションは低いっス。(^^;

〜・〜・〜

おいおい、イニDの匂いがプンプンするオープニングだ。(笑)
突然、競艇訓練学校からスタート。今期卒業する生徒が、卒業記念にレースをやるようだ。

今度は二年前の話に。これまた突然。
すげ〜ブサイクにタックルされ、先生につかまってしまう主人公らしい生徒。先生に、萩原 まこと という人間を紹介される。萩原は競艇選手で、高校のOBらしく、彼をスカウトしたいようだ。

そして、萩原の出るレースを観にいく先生や主人公達。イニD同様、CGを駆使した画面。そこで、漫画のタイトルであるモンキーターンという競艇テクニックに衝撃を受ける主人公。いまだに名前がよく聞き取れない。"はたの" っていうのかな??

このあと、"はたの" は体験試乗する。そして、乗ってみて競艇マシンに感動する。
自分で運転してみたそうだが、これは体験試乗用なので操縦できない。そこで気分だけでもと、ハンドルを握る "はたの"。しかし、これが主催者側のミスで実は動くようになってたらしい。(^^; ここら辺が漫画だ。(笑)

萩原が止めに入るが、スロットルをゆるめようとしない "はたの".そしてモンキーターンをやろうとする。が、失敗。

しかしこの体験により、競艇をやるつもりになった "はたの"。


で、現在。
各卒業生(82期生) が宣誓を行う。"はたの" の「日本一のレーサーになります!」との宣言に、笑う傍観者たち。SGがなんとかこうとか言ってたが、よく分からない。

さて、卒業レース。いよいよ "はたの" の出走。(準優勝戦) そのレースのライバルらしき男にぶつけられそうになるが、それを交わす "ハタノ" どうやらモンキーターンをしたようだ。トップに躍り出る。そしてそのままゴール。優勝戦出場決定。どうやら彼はすごいらしい。(笑)

ここでブサイクとガールフレンドっぽい二人が会場に到着する。

そして、怪しげなサングラスをかけた男に声をかけられる "ハタノ"。ここで1話終了。


...名前が覚えられん。