機動戦士Zガンダム (第49話)

=============
第49話:生命散って
(DVD に書いてあったあらすじ)
ティターンズエゥーゴの最終決戦がはじまった。そこに介入するアクシズ。激しい戦闘の中でカツが、ヘンケンが、レコアとエマが散っていく。不条理な死への怒りに身を任せたカミーユのZは、予想外の力を発揮し始めた。
=============


やばいです、心の準備ができてません...もうね、マジで無理ですって。話が...

〜・〜・〜

ラディッシュ。ヤバい、かなり押されているようだ。援護するため、シャアの百式、カツのGディフェンザー、エマの MkII,カミーユのZが出撃。

ここでまたまたジェリド登場。まだいたんですか...知らない間に、何かにまぎれて戦死したものかと...(^^;

ヤザン隊のクモの巣攻撃にひっかかり、あぶなく殺されそうになるエマ。しかし、カツが助けに入って難を逃れる。

それを感じ助けに行くカミーユ。そしてそれを追うジェリド。

Gディフェンザーと MkII が合体。エマはカツに離脱して逃げるように伝えるが、カツはシャトルヤザン隊を追う。目を放した隙に隕石に当たってしまい、さらにカツのヤザンに攻撃される。シャトルに被弾し、気を失うカツ。
ここでカツは、サラの声を聞く。「人は正直すぎていけない」と。でも、「カツと会えてよかった」と...「また君に会えるんだね」と話しながら、カツ、戦死。

怒ったエマ、攻撃をするが手応えがない。...ヤザンはうしろに。(エマに、カツの声が聞こえた。) ヘンケンはそれをみて、ラーディッシュで助けに向かう。

ラーディッシュが盾になる。ヘンケンは「エマが無事ならそれでいい。」というが、エマは泣きながらヘンケンに「逃げて!」という。そこへヤザンが。ラーディッシュ、撃沈...笑うヤザン

ここでカミーユが到着してしまい、撃沈を目の当たりにしてしまう。苦しむエマとカミーユカミーユは怒り狂い、追ってきたジェリドを攻撃する。あっさりやられてしまうジェリド。「カミーユ、貴様は俺の〜っ...」と叫びながら、爆発寸前のラーディッシュまで吹き飛ばされ、ジェリド、戦死。こんなシーンで言いたかぁないが、やっぱりジェリドは最後までジェリドだったね...

堕ちていくラーディッシュを見ながら、混乱するカミーユ

〜・〜・〜

そのカミーユの状態を感じるシロッコ。共に戦う決意をし、出撃するシロッコとレコア。

〜・〜・〜

エマを助けに行くカミーユ。最初エマは呆然としていたが、すぐに正気を取り戻す。心配なのは、エマよりもカミーユ。宇宙空間で、ヘルメットのシールドを上げたりしている。やはりカミーユのほうが限界なのか。
MkII ではもう戦えないので、一度アーガマに戻ることにした二人。途中でファと合流したので、ファにエマを任せ、再び戦地に戻るカミーユ

〜・〜・〜

ジュピトリスを狙うハマーンの部隊に、シロッコとレコアが立ちふさがる。いざ戦闘というところで、メガ粒子砲を装備したシャア、そしてカミーユが!もうバトルロイヤル状態。

ヤザンとレコアで、Zをはさむ作戦を。ヤザンが捕らえ、いざレコアが攻撃するところで!!!エマが駆けつける。エマとレコア。エマはみんなが死んだことをレコアに告げる。

レコアvsエマ.あくまでも自分勝手理論を曲げないレコア。女同士の意思を貫くための戦い。そして相討ち。エマは脱出するが、レコアは戦死...

そこへヤザンが。怒り狂い、オーラを出すZガンダムカッコいい。ヤザンは逃げるが、あっさりやられる。

すぐにエマの元に駆けつけるカミーユ
ここで終わり!めっちゃ中途半端なところで終わんなよヴォケ!!!!!!


・次回
=============
第50話:宇宙を駆ける
(DVD に書いてあったあらすじ)
シロッコカミーユハマーンとシャア。雌雄を決すべき面々は銃口を手に語り合った。だが、そこに答えなどない。カミーユはこれまで出会った人々の力を借りて、自分の信じる正義を、命と引き換えに貫こうとする。
=============


やべぇ、最終回観たくない....