機動戦士Zガンダム (第5話)

=============
第5話:父と子と...
(DVD に書いてあったあらすじ)
MS開発者であるカミーユの父は、自らの保身と愛人のため、エゥーゴのMSリック・ディアスを奪取しティターンズへ戻ろうと脱出した。父を追撃したカミーユ。そして父もまた、彼の目前で死んでいくのだった。
=============


黒かったガンダム MkII がオールペンされ、ガンダムらしくなった。そこで謀反を起こそうとするカミーユの父。目的は、ティターンズリックディアス (しかもシャアの赤いヤツ) を持って帰ること。最悪な人間だな、奥さんどころか息子もどうでもいいらしい。( ゜Д゜)...ポカーン

カミーユが父を殺せないと判断したクワトロは、自らガンダム MkII に乗り込み、追いかける。 (シャアが白いガンダムに乗り込むってすごい違和感...(^^; )

やはりモビルスーツの開発者が、シャアにかなうはずもなく。あっさり捕まえれれる。しかしそのとき、運悪くハイザックを操るジェリドが到着して攻撃してきたため、逃してしまう。
そして場面は変わり。父が許せないカミーユは、整備中で片腕が外れた状態のガンダムを使って出発、目的地に向かう。そして父と対決することになる。

照準をリックディアスに合わせるも、突然親風を吹かせる父。「撃つのか、親を!」撃てないカミーユ




   こいつ (父)、マジダメだ。逝って問題ないと思います。



なかなか攻撃に踏み切れないカミーユ。その時、他からの攻撃にリックディアスは当たってしまう。脱出するも、リックディアスの爆風で吹き飛ばされる父。

またしても涙する、カミーユクワトロ・バジーナが説得し、帰還する。




その後、エゥーゴの中で皆の前で家族の愚痴をこぼすカミーユまぁ気持ちは分からんでもない。でもやっぱり子供だ。そう思っていたら、それっぽいことをクワトロ・バジーナ (シャア) が言ってくれた。やっぱ素敵だぜ、クワトロ。
ここでクワトロ・バジーナは、シャア (自分自身) の話を持ち出す。あろうことか「尊敬しているが〜略〜でも、組織で一人で対抗しようとした、バカな人です。」と言っちゃうカミーユどうやらシャアとカミーユの生い立ちは似ているということらしい。俺はシャアの生い立ち知らないけど...(^^;

部屋で涙するカミーユ5話はここで終了。


うう、ツッコミできね〜や。(^^; なんか、普通におもしろくなってきてしまった。シャアかっけーしさ。


・次回
=============
第6話:地球圏へ
(DVD に書いてあったあらすじ)
地球連邦本部ジャブロー偵察任務を受け、地球へ降下しようとするレコア。エマはティターンズが行った作戦の非道さを告げられ、ショックを受ける。カミーユは片腕のガンダム MkII を操り、レコアを無事に送り出した。
=============


レコアって誰だろう...