ホンダがジェット機開発、米で実験始める


やりましたね、ホンダ。さすがホンダ。こういうところが大好きさ。

アルテッツァ (トヨタ) なんて乗ってますが、やっぱりホンダが好きなのですよ。SiR の場合、ホンダ車に乗ってからホンダが好きになったわけじゃないのです。故本田 宗一郎氏 (以下、宗一郎氏)が好きなのです。ええ、ものすごく。

自動車免許取る前から好きで、伝記等を読み漁っていました。その宗一郎氏が作ったホンダだから、好き。だから他メーカの車に乗っていようが、宗一郎氏のDNAが受け継がれているかぎり、ホンダが一番好きな企業。(その影響で、ソニーも好きなのです。(笑) 「へ?」と思う人は、宗一郎氏の伝記を読んでみてください。たぶん、井深氏という、ソニーの創業者が登場するはずです。)

まぁ、中毒ともいえるホンダ車党に陥ったのは、ローライダーをはじめてからなんですが。(^^; 実際のところ、ホンダのバイクは優等生すぎてあまり好きじゃなかったし、マクラーレンホンダが大活躍のころは、ベネトンのほうが好きだった。(爆

でも昔も今も、この企業が一番好きなのです。宗一郎氏の作った、ホンダという企業が。

だから、こういう記事を読むとドキドキする。トヨタがやっても、驚きゃしない。ホンダだから "おっ" と思う。
#分かってくれる人、います?(^^;

がんばれ、ホンダ。